Mino'sLife

FLOWER ART LESSON

美しいグリーンが映える若葉の候になりましたね♫




FLOWER ART LESSON_e0169707_9233919.jpg





久しぶりに「お花のレッスン」に行ってきました。

大昔草月流をずっと習っていて、一応「露星」というお名前&看板もいただいていましたが、もうそれも忘却のかなた・・・

ま、なんでも浅く・広くのしょうもない性格なので、いつも中途半端なのですね^^;



この日はそんな流派には関係なくもっとモダンで、現代の設えの中にあっても個性的な存在感のあるお花を得意とされるフラワーアーティスト・宮崎秀人先生によるレッスンです!

先生はBVLGARIはじめ多くの有名ブランド・企業とのコラボレーションや,「花の講座」といった一般向けのFLOWER ART SCHOOLなど、幅広い活動をされています。




FLOWER ART LESSON_e0169707_9263378.jpg






軽くてお洒落なウッドベースに活けるのは彼岸桜を軸に使って回りにエアープランツを巻き付ける、というオブジェのような作品。

工作のようで楽しい♫





FLOWER ART LESSON_e0169707_9322631.jpg






エアープランツの中には若葉を差し込んでいくんだけど・・・この若葉、何の葉だっけ??・・・笑

作業に夢中で先生の説明をよく聞いてなかった!

あとで一緒に伺ったazumiさんとビーズさんに聞いておこう・・・あはは

ってことで、みなさんの作品がこんな感じで出来上がりました♫





FLOWER ART LESSON_e0169707_9342516.jpg






その後はお待ちかねの・・・





FLOWER ART LESSON_e0169707_9385139.jpg






ホントはこっちがお目当てだったりして・・・ね?あはは

でも久しぶりにお料理とはまた違う緊張感あるレッスン!

集中して作業をするって気持ちいいものね♫

宮崎先生の楽しい解説と共に充実の時間をすごしました!

また機会があったら挑戦してみたいレッスンです♪
by pinossa | 2015-04-20 09:30 | お花