Mino'sLife

野良猫ミミ

うちの近所の地域猫・・・勝手に「ミミ」と呼んでいます。

避妊手術をしてもらったのか、片耳の先がチョンと切れていたから・・・

人相、あれ?猫相か・・・はあまり良くないけど、穏やかで小さい雌猫♡

マンションの1F駐車場に寝床を作ってもらって、近所の方たちからカリカリをもらったりして他の数匹の猫と暮らしています。






野良猫ミミ_e0169707_12543423.jpg







でもね、ここ2週間くらい姿が見えないんです。

以前、ご飯をあげてる方に聞いたら、若く見えるけどもう14~5歳らしい・・・と。。

そういわれてみたら大分耳が遠くなっていたような気がします。

だけど食欲旺盛で、私がうちのminoにもたま~にしかあげない(笑)焼き鰹のおやつを持っていくとすっごく嬉しげに足元にスリすりしてくれた!

野良なので撫でられたり触られたりは苦手だったけど、自分の気が向けば身体を寄せてくるような子でした。






野良猫ミミ_e0169707_12551158.jpg







どこに行っちゃったのかなぁ~

だれか優しい方が暖かいお部屋に連れて行ってくれてたらいいなぁ~

それとも、新入り猫にいじめられて寝場所を移したのかなぁ~





野良猫ミミ_e0169707_12574751.jpg







ちょっとぶちゃいくだったけど、お気に入りだったミミ♫

暖かくなったらふらりと姿をみせてくれたらいいな!






野良猫ミミ_e0169707_12581290.jpg







気がかりは3つ並んでいた猫たちの寝床(箱)の一つがなくなっていること・・・

ひょっとして・・・

外猫にとっては厳しい季節、なんとか無事に冬を越してほしいと思っています。






野良猫ミミ_e0169707_12582879.jpg

by pinossa | 2015-02-17 13:08 |