Mino'sLife

津野先生のベトナム料理教室

初めてのお教室に行ってきました!

津野麻里先生のベトナム料理教室です~

以前からミミットさんに「お勧め!」と言われていたので興味はあったけど、予約がとれにくいお教室ということでなかなかトライする気になれなかった。

でも今回はなんとミミットさんがプライベートレッスンを企画してくださった!

ミミットさんの仲良しの皆さんと6名で楽しいレッスンとなりました♬






津野先生のベトナム料理教室_e0169707_1005138.jpg






この日のために考えていただいたメニューは・・・

 有頭海老のココナッツミルク炒め
 高菜漬けとトマト、魚のタマリンド風味スープ
 空芯菜のレモングラス風味・腐乳炒め
 鶏肉の五色巻き・五香粉チリソースがけ
 緑豆餡包み白玉団子・生姜シロップがけチュー
 ベトナムコーヒー/ベトナム茶

・・・豪華版!!





津野先生のベトナム料理教室_e0169707_1033755.jpg






初めておめにかかる方もいらしたのに、なんだかず~っと前から知ってる人たちみたいに楽しくおしゃべりしながらお料理しました♪

通常より多い品数のお料理、先生のてきぱきとしたご指導で次々出来上がって行きます。

この調理の時間もみんなでワイワイしながらやると楽しい~♬






津野先生のベトナム料理教室_e0169707_1083172.jpg







お料理はこんな感じで出来上がりました!

とってもヘルシーで美味しいベトナム料理♪ 甘味と酸味が絶妙なハーモニーです~

ミミットさんがハマるの、わかるなぁ~~

どれもご飯にぴったりで、みんなの口数も少なくなり・・・笑

本当にお腹いっぱ~~~い!!・・・・・と、思ったら、このデザートが・・・






津野先生のベトナム料理教室_e0169707_10115554.jpg






中に緑豆の餡を包んだ白玉団子!

こちらを生姜の効いたシロップの中に浮かべていただきます。美味しい!!

あんなにお腹がいっぱい!!と言ったのに・・・笑






津野先生のベトナム料理教室_e0169707_10134055.jpg







大満足のベトナム料理教室!

ご一緒いただいたみなさま~、本当に楽しかったです。

また、このメンバーで是非ご一緒したいです~、ミミットさんどうぞよろしく♬

津野先生、また来月伺いますね!あはは どうぞよろしくお願いいたします~~






津野先生のベトナム料理教室_e0169707_10154860.jpg

by pinossa | 2014-10-23 10:22 | 料理