Mino'sLife

エスニックな夜

みなさんのリクエストに応えてエスニック女史会です!

と、いってもタイ料理がほとんど&ベトナム料理が1品ですけど・・・笑

とにかく、今回はこれが作りたかった!!

なんてったってこれを乗せる(これだけじゃないけど・・・)ために、京都でこれを購入したんですから・・・・・

じゃ~~ん!1尺5寸(約45cm)の大皿に盛るのは「揚げ春巻」!!

春巻を包んで食べる野菜(グリーンカール、大葉、パクチー)が半端な量じゃないのでね♪




エスニックな夜_e0169707_9491857.jpg





お陰さまで大好評!!

揚げ春巻も、お店で食べるより美味しかったのでは??

中にいろんなものが入ってて、カリッとパリッとしててみなさん大満足!!でしたよ~



でもね・・・これに気を取られたのか?ミス連発!!

ま、ひとつは食材(鶏ひざ軟骨)が手に入らなかったってのもあるんですけど、もうひとつは、なんととって置くべき野菜を他のお料理に使っちゃって作れなくなっちゃった!の~~~。。。とほほ

こんなん初めてです、あはは

なので始めの予定より2品少なくなっちゃったんだけど、とりあえずみなさん満足してくれたのでヨカッタ(笑)





エスニックな夜_e0169707_9552753.jpg

エスニックな夜_e0169707_1001682.jpg






あ、そういえばデザートも・・・

中にいれるべき苺が手に入らなくて仕方なく柿で代用!

他にはマンゴーとキウイを入れたんですけど、これも美味しいと言っていただけてよかったわぁ~~

そして、当日京都から到着したのは甘泉堂の栗蒸し羊羹❤

水羊羹はいただいたことあったけど、栗蒸し羊羹はお初のお味!!

う~~ん、さすがに甘みを抑えた上品でまったりしたお味で、美味しい~~

sinoさん、ありがとうございました!!

みなさん大満足なデザートでした!





エスニックな夜_e0169707_106558.jpg






なんかね、正直最近あまりお料理熱が入らなくて・・・えへへ

と、いうのは今週水曜日から始まる写真展(クラス展)のことがあるから・・・明日は搬入です!

どうも気分が落ち着かなくて、いろんな方たちからお料理教室やって~~なんて、ありがたいお言葉をいただいたりもするんですけど、なかなかそんな気分にはなれない。

とりあえず目の前になることをひとつひとつやっつけてる感じ?(笑)

全部が中途半端になってるようで、自分でもとっても嫌です。。ミスも多いしね。

まぁ、それもこれも全部自分で決めてやってるんだから、グチは不要!!ですね。

早く写真展を迎えて、無事終了するまで頑張ります!!

最後にこれも中途半端なテーブルです、お恥ずかしい~





エスニックな夜_e0169707_1012282.jpg





あ、でもね、ここに京都から連れてきたとっても素敵なものが写ってるの。

それは今度ゆっくり全貌をアップしますね~~♪
by pinossa | 2013-10-21 10:30 | 料理