Mino'sLife

hikaru先生のお料理教室 2013年2月

2月のhikaru先生のお料理教室・・・今回はこんな素敵なお出迎えでしたよ!




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_1041249.jpg





桃の節句を前にお部屋の中は既に春満開!な感じです。

可愛い雛人形たちが飾られて・・・ご覧になりたい方は下の『More~「可愛い雛たち」』からどうぞ^^v


今月のお料理もそんな季節を先取りしたとっても華やかなラインナップ!

みなさん張り切ってお料理しますよ~♪♪

先生のお料理はとても見栄えがするけど作り方は簡単!

何度も試作されてどなたにも作りやすいルセットになっているの。

予約が取れないほどの人気になる理由がわかりますね~





hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10122660.jpg




先生のテーブルは「大人のセンス」にあふれています。

厳選された和を中心としたたくさんの素敵な器や調理器具を見せていただくだけでも勉強になります。




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10134967.jpg




もちろんお料理もとっても美味しい~~

これはデパ地下「お惣菜グランプリ」に輝いた「揚げ牛蒡の甘辛だれ」を何度も試作して再現されたもの。

大学いもの牛蒡版って感じなんだけど、甘すぎずいっくらでも食べられちゃうの~♪




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10245372.jpg





そしてこちらは「簡単キッシュ」・・・・・ホントに簡単でびっくり!!(笑)

絶対作る・・・絶対作るぞ~~!!あはは




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_1026669.jpg




〆は鯛茶漬け・・・

あ~ん、また食べたくなっちゃうわぁ~~、これ、美味しかった!!!

先生が自ら食べ歩きされてお好きな味をみつけられた、さっぱりした美味しいお出汁の鯛茶漬けです。

一緒にいただくQチャン風きゅうり漬けはパリッパリでお茶漬けにピッタリでした。




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10281179.jpg





デザートも簡単!ヨーグルトレアチーズケーキ・・・とってもヘルシーで満腹なのにペロリ・・・

今回も本当に満足なhikaru先生のお料理教室でした!!




hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10294938.jpg











リビングの入り口を飾る大きな壺に入る寒椿が見事です。

箪笥の上の雛人形に美しい灯りがやさしい影を作ります。



hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_1083220.jpg




いろいろな場所のそこここに佇む可愛い雛たち。


hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10343246.jpg




こちらはリビングの箪笥の上のお雛様。可愛い表情に思わず見とれてしまいます。

「桃の節句」・・・日本の文化っていいですね。

私も早くお雛様、出してあげなくちゃ!



hikaru先生のお料理教室 2013年2月_e0169707_10344730.jpg




今回もとても楽しいお教室でした!先生・みなさま、ありがとうございました~^^v
by pinossa | 2013-02-23 18:00 | 料理