Mino'sLife

代官山のお料理教室 1月

代官山のお料理教室、なんだか久しぶりだわぁ~

1月はこの日の1回だけだから・・・かな?

そのせいかメニューは盛りだくさん!!

まずメインはこれ!みんな大好きビーフシチュー❤

ほぼ7時間くらい煮込んだシチューは、牛肉はホロッホロでとてもコクがある本物のお味!

普通数日煮込むシチューを1日7~8時間煮込めば同じくらいに作れる・・・ということだったけど期待以上のお味でした♪

そうそう、パスタも強力粉から作る手打ちパスタ!

苦手な粉モノだけど、今回は我ながらうまくできたわ!!




代官山のお料理教室 1月_e0169707_22213250.jpg





そして、今回はこちらもメインみたいなもの!

4種類のカナッペよ~~♪♪

パン・ドゥ・ミを丸と四角に切り分けてその上にそれぞれの具を乗せます!

①ウッフ・ドゥ・カイユ(フォアグラパテとうずらの卵目玉焼き)
②卵とアンショワ(茹で卵とサラダ菜、アンチョビのせ)
③レバーのアスピック(鶏レバーと彩り野菜のゼリー寄せ)
④ソースパルムゾン(ホワイトソースと2種類のチーズ、胡桃のせ)

こんなのがさりげなく出てきたらテンションアップよね~~♪ お味も抜群でした!




代官山のお料理教室 1月_e0169707_2236487.jpg





サラダは「鶏胸肉とリ・ドゥ・ヴォーのサラダ」

蜂蜜ビネガーがやさしい風味で後味さっぱりです~




代官山のお料理教室 1月_e0169707_22405852.jpg




デザートはこちら! 「アプリコットのムース」~

中に杏の実がゴロゴロ(笑)入ってるスペシャルテイストです、うふふ





代官山のお料理教室 1月_e0169707_22463542.jpg




久しぶりに10時から18時半までみっちりのお教室・・・・・疲れたけど充実した1日だったぁ~~
by pinossa | 2013-01-25 09:30 | 料理