Mino'sLife

ひかる先生の料理教室 10月

ひかる先生のお料理教室・・・

今月もなんとか単発のクラスに潜り込む(笑)ことができました・・・ラッキー~

先生のクラスはもういっぱいで毎月平日の不定期単発クラスが募集されるので気が抜けません^^;

それでも参加したいと思うのはこのお料理の数々!




ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_1103019.jpg




参加される方たちはやはり主婦の方たち・・・

会社勤めしてる時は気付かなかったけど、主婦の人たちって平日にこんな楽しいことしてるんだ~・・・笑




ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_1132881.jpg




今月のお料理はまず、小さな三品(上にアップ)

いがぐり揚げ
菊菜・菊花・しめじのおだし浸し
里芋ごまみそ和え

そしてこちら!



ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_1155968.jpg




どれもちょっとした量で彩り美しく、そしてなによりあまり手をかけずに作れる優れ料理!

しかも、お料理屋さんのような繊細さ!

先生の心配りが光ります!・・・さすがひかる先生・・・爆

ダジャレは置いといて・・・・・・

中華料理の雲白肉は中華の定番で以前山東料理を習っていた時にもやったけど、ひかる先生のは何と言ってもタレが簡単!

しかも美味・・・




ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_11102098.jpg




それにしても毎回、この白髪ねぎの美しさ・・・感動~~

最後は山菜おこわ!

しかもお土産用に沢山炊いてくださったので、帰ってから大助かり~

更に余ったのはおにぎりにして冷凍・・・これで、いつでも食べられる・・・




ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_11141835.jpg





今回のデザートはこちら・・・かぼちゃのロールケーキ

かぼちゃがほっくほくで大変おいしゅうございました^^v




ひかる先生の料理教室 10月_e0169707_1116338.jpg




今週はちょっとした来客がありそうなので、早速このレシピで作ってみます。

ひかる先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました~

また、いつか偶然同じクラスになれますように・・・笑
by pinossa | 2012-10-30 09:30 | 料理