Mino'sLife

代官山の料理教室 10月- ①

先週はなかなか忙しい週だった・・・^^;

そうそう、この料理教室にも行ったしね・・・!

代官山のお料理教室

今回のメニューは

まずはこのじゃがいもと挽肉のグラタン!じゃがいもが超クリーミーでとろっとろなの♪

にんにく風味で後引く美味しさ!!

お惣菜としては簡単で最高ね♪




代官山の料理教室 10月- ①_e0169707_2313366.jpg




そしてこちらは「カレイの白ワイン煮」

前回のスズキに続いて今回はカレイを捌いて・・・平ったい魚を捌くのはお任せください!(笑)

フュメ・ド・ポワソンをとってからソースに仕上げます。



代官山の料理教室 10月- ①_e0169707_232613.jpg




お次が今回の一押し!!(私の個人的趣味です^^;・・・あはは)

「ブーシェ・フリュイ・ドゥ・メール」(海鮮のパイ)

旨い~~♪

パイを焼くのがひと手間だけど、サックサクのパイにホタテ・ムール貝・アンコウ・エビといった海の幸をふんだんに使った白ワイン風味のホワイトソース和え・・・

美味しくないわけがない!!!

これってパスタソースにしても最高だわ~



代官山の料理教室 10月- ①_e0169707_2322045.jpg




デザートはフラン・ナチュール❤

とっても素朴な焼プリンパイ!

作り方もとてもシンプルで家庭のお味・・・^^v



代官山の料理教室 10月- ①_e0169707_2323472.jpg




今回は割とホワイトソース系が多かったけど、他のメニューと組み合わせてちょくちょく作りたいメニューでした!

うん!美味しかった~~
by pinossa | 2012-10-15 21:30 | 料理