Mino'sLife

代官山のお料理教室 9月

今日は代官山の料理教室、9月の第2回目!(月2回なので)

今日も暑い・・・・・そして長~~い1日だった・・・・・ふぅ


 <今日のメニュー>

  ①すずきのオリーブ油焼クミン風味のソース添え
   (付け合わせ・・・アンディーブのキャラメリゼ・グレープフルーツ煮)

  ②スープ・ボンヌ・ファム(野菜のスープ)

  ③サンドウィッチ

  ④ゴーフル・リエージュ(ベルギーワッフル)


なんか簡単そうだなぁ~~と思ったのが、大きな間違い、とほほ

まずは4~50センチあるすずきを捌くところから・・・あらら^^;

先生曰く「今日は大変よ~~!やることいっぱいあるからねぇ~~!終わりは7時かなぁ~~~??」って・・・が~~ん




代官山のお料理教室 9月_e0169707_2081687.jpg




ま、でもなんとか6時半には終わりました!

10時から始まって途中休憩50分、最後の試食10分(笑)・・・・・最後の試食はワイン付き!でもお持ちかえりOKなので、お料理はほとんどタッパーの中へ・・・・・

あとはずっと立ちっぱなしよ~~~、あはは

本当にプロの料理人って大変よね。

つくづく思った1日でした!!




代官山のお料理教室 9月_e0169707_20101649.jpg





でもね、お料理は当然美味しかったのよ♪

とくにサンドウィッチなんて、あ~ら簡単と思ったのは大間違い!

パン・ドゥ・カンパーニュを焼くところから始まって、中に①アボカドとクレソン、②ブルーチーズとくるみ、③地鶏とシブレット&セルフィユという3種類のサンドウィッチ入り!!
(このね、パンをくり抜くのが結構大変で面白かった^^v)

どれも今まで食べたことない大人なサンドウィッチで、誰かにプレゼントしたらきっと大喜びされちゃうの間違いなし!

っていうか私が欲しいわぁ~、あはは

(あ、今思いついたけど、ブルーチーズとくるみにはハチミツをつけなから食べたら最高ね!ワインにぴったり~^^v)




代官山のお料理教室 9月_e0169707_2016320.jpg





このお料理教室ももう半分は終わった~~!あっという間よねぇ・・・

毎回とっても大変だけど、今までできなかった体験ができてとっても楽しいです~!
by pinossa | 2012-09-18 22:00 | 料理