Mino'sLife

京の味覚

先週の今頃は蒸し暑い京都の町をうろちょろしていたのに・・・

今日の東京はうって変わって小雨が降る肌寒い日になってしまいました。

まぁ、蒸し暑いよりはいいか・・・?


さて、東京に帰って来てからも京都の余韻にひたっている私・・・・・何故って??うふふ

京都の味覚、まだまだあります!

今回の京都はとにかく盛りだくさんに予定が入っていてお土産どころじゃなかった!!

でもね、こんな頂き物をしてしまって・・・本当に嬉しかったです♪ 


まずは京都の名コンシェルジュにいただいたこちら!



京の味覚_e0169707_13471491.jpg



京都で一番小さいお漬物屋さん「三宅」さんまでわざわざ買いに行ってくださったというお漬物!!
(長いも、千枚漬け、かぼちゃ、セロリ、みょうが~~~~~♪)

それを小さく刻んで、T先生からいただいた路地物の大葉を入れた納豆と和えていただくお漬物丼(笑)にしました。

こういうの食べると、本当に日本人でよかったなぁ~~と思うよね^^v

全部をぐずぐずに混ぜ合わせてがっつり食べる幸せ!うふふ



そして、デザートはこちら!

祇園「甘泉堂」の水羊羹です~~

こちらもある方からの頂き物だけど、本当に京都って美味しいものがあるよね♪

喉越しよく、上品な甘みは今まで味わったことがないものです。

夏のガラスに良く映えます!


京の味覚_e0169707_1345730.jpg



う~~ん、こんなの戴いてるとまた早く京都に行きたくなっちゃうよ~~~

本当に美味しいプレゼント!ありがとうございました^^v
by pinossa | 2012-07-21 22:35 | 京都