Mino'sLife

腕だめし①

昨夜のお客様は会社の仲良し先輩・後輩のみなさん!

久しぶりにお会いする方もいらして、とっても楽しみにしてました♪


腕だめし①_e0169707_112510.jpg



そこでお料理、どうしようかと思っていたんですけど折角フレンチ習ってるし・・・腕だめしってことで・・・^^;

水曜日の晩からフォン(出汁)を作りだし・・・木曜日にはそのフォンを使って鶏を煮て・・・金曜日には冷やした鶏にフォアグラのムースを塗りジュレをかけて固める・・・はずが、そこで大失敗!!!えへへ

ジュレの容量を間違えて固まらなかった・・・爆!

結局ソースとして鶏の上からかけて食べていただきました(汗)

(ま、みなさん本物をご存知ないのでなんとかうまくごまかせたみたい・・・でも、知ってる人が見たら・・・お恥ずかしい・・・ひぇ~~~!!)



腕だめし①_e0169707_1175431.jpg



まぁ、初めて挑戦したのでお許しをいただいて・・・。

お陰さまでお味のほうはみなさんに合格点をいただきました(ありがとう~~^^;)!

デザートは手抜きのこちら! ホント、デザートは作るの苦手~~

パティシエを雇いたいよ~~



腕だめし①_e0169707_11122024.jpg




でも、みなさん楽しんでいただけてよかったです!

これからも「腕だめし」、よろしくお願いします^^v



腕だめし①_e0169707_1121812.jpg



*ちなみにホワイトアスパラ・・・やっぱり超細身で^^;ガックリでした~~(涙)
by pinossa | 2012-06-17 11:50 | 料理