Mino'sLife

今日から連休ですねぇ・・・

連休初日の今日はいいお天気でしたねぇ~♪

みなさんいろんな所にお出かけかしら??

ま、美乃はそんなことは関係ない・・・! 今日も朝から寝子(ねこ)になってます^^;


今日から連休ですねぇ・・・_e0169707_2318425.jpg




そして、私は朝からこんなことを・・・^^;


まずはマヨネーズ作り!

今日はOLIVE LIMONI(レモンのオリーブオイル)で作ってみました!

う~~ん、さわやかで美味しい❤

いろんな野菜やハムに和えて・・・マセドワーヌ・サラダにします。
(あ、キュウリ忘れた!!食べる時に加えます・・・^^;)


今日から連休ですねぇ・・・_e0169707_22535012.jpg




そして、先日1羽捌いて持ち帰り冷凍してあった鶏を使って、「鶏の白ワイン煮」を作りました~

ほぼ白ワインを1本使って作るこの煮込み料理は、ソースが決めてです!

う~~ん、いいお味!!大人の味だわぁ~~

今日はこれを持ってha-ちゃんちディナーに・・・みんな大喜び^^v うふふ


今日から連休ですねぇ・・・_e0169707_239276.jpg



鶏は野菜のみじん切りと一緒に煮込みます。

そのみじん切りに大活躍したのがこちら!!

先日、営業局時代の後輩たちから送別の品として贈られたフードプロセッサーです♪

みじん切りがほんの10秒でできてしまいました!!素晴らしい~


今日から連休ですねぇ・・・_e0169707_234217.jpg



みなさん、ありがとう~

頑張ってお料理いっぱい作りますね~~
by pinossa | 2012-04-28 23:20 | 料理