Mino'sLife

男子も厨房へ!

今日は久しぶりの雨・・・家でゆっくりまったり~^^v


昨日はとっても忙しい、というか充実した1日で、いろんなことをしてたからとっても長い1日のような感じがしたわ~~

夜はha-ちゃんちディナーの予定だったので、本当だったら1品作って持ち寄るはずだったんだけど、とてもそんな余裕はなく・・・

mi-coさんと2人でデパ地下で中華のお惣菜を買ってha-ちゃん宅へGO!



男子も厨房へ!_e0169707_1741063.jpg




このロゼのワインがなかなか美味で好評!

yokoさん、ありがと! あのお値段でこのお味!すっごく満足ですわ、うふふ!


男子も厨房へ!_e0169707_17355187.jpg



そして、ha-ちゃんのダーリンによる「りんごとサツマイモと豚バラ肉の蒸し煮」が登場!

紅玉りんごとサツマイモと豚肉がそれぞれ薄切りに、ミルフィーユのように重なってるの!

りんごもサツマイモも自然の甘みが豚肉にぴったり!! 上にかけた胡椒がピリっと効いて大人の味!!

ホント、ダーリン腕を上げてます~^^v 男子、どんどん厨房に入るべし!!って感じよね!?


男子も厨房へ!_e0169707_17401239.jpg




デザートはha-ちゃんちのお庭にある柿! すっごく甘くて味が濃いの~~

去年は500個も採れたけど今年は収穫があまりなかったそう。。。やっぱりその年によって違うのね。

でも、とっても美味しかった~~^^v


男子も厨房へ!_e0169707_17435324.jpg



忙しい1日も美味しい家庭料理で癒されました~
by pinossa | 2011-11-06 18:30 | 料理