Mino'sLife

T先生のお料理教室 「器」

T先生のお料理教室! 楽しみはその際使用される器を拝見することにもあります。

代々伝えられてきたその器たち!

私が集めているような生活骨董とは違った風格、重みがある器です。


T先生のお料理教室 「器」_e0169707_221153.jpg



きちんと箱に納められた器を出すとき、きっとこれから盛りつけるであろうお料理の数々も、色とりどりに美しく飾られるのを待っているような気がします。


T先生のお料理教室 「器」_e0169707_2235634.jpg



塗ものは写真に撮るのが難しいですね。

深い碧の美しい色が出ないのが残念です~・・・腕がない・・・とほほ

これはそれぞれ景色の違う20枚組の中の1枚だそうです。

すべてが揃ったところを見てみたい~ 


T先生のお料理教室 「器」_e0169707_2275772.jpg




そういえば、いただいてきた菊!早速辛し醤油でお浸しにしました。

この食感!たまりません~ ・・・ こちらは私のお気に入り!花みじんの器に盛ってみました。

菊なので器も花みじん・・・うふふ^^v 


T先生のお料理教室 「器」_e0169707_22112786.jpg



そして・・・そうそう特別な牛乳ですよね!





T先生のお料理教室 「器」_e0169707_2213157.jpg



T先生にご紹介いただいた中洞牧場の牛乳です。

一口飲むと、そのあっさりとした上品な甘みに驚かされます。

普通こういった牛乳というと妙にコクのある、クリーミーで脂っぽいものを想像しがちですが、こちらの牛乳は見た目も「あ、この乳牛は草をはんで育ったんだなぁ~」と思わせるような、ちょっと薄く緑がかったような感じでとてもすっきりした飲みごこち! 一度お試しいただきたいなぁ~~


T先生のお料理教室 「器」_e0169707_22253813.jpg


*六本木ミッドタウンのはす向かいの路地を入ったところに最近出店した「中洞牧場ミルクカフェ」!
 今ここで無償でソフトクリームがいただけますよ~~♪ (11月4日まで・・・)
by pinossa | 2011-10-28 22:35 | 骨董