Mino'sLife

杏のケイク

日曜日は「45°サンキャトルヴァン」のケーキ教室!

ここのところ、ずっと涼しかったのでいい気分で家を出たら・・・あらら、ちょっと暑いかも?

でも、一時の暑さに比べたら可愛いもんです~~^^;


弁慶橋から見るボート乗り場・・・っていうか、藻がもわもわしてて気持ち悪い~??


杏のケイク_e0169707_21523260.jpg



今日のケーキは「杏のケイク」!

先月のことがあったから、内心どきどき・・・また落ちこぼれたらどうしよう・・・

でも、大丈夫でした~~!今回は卵が卵白2つ、卵黄4つ!!

先月の6個に比べたら余裕よ~~、ふふ^^



杏のケイク_e0169707_21564554.jpg



クグロフ型で一人2個焼いてお持ちかえり!!

もちろんお教室で先に焼いてあったケイクをいただきました。うまっ~~~

私の個人的な意見ですけど、タルトよりケイクの方が好き(美味しい?)かも・・・

しっとりしてて、杏の甘酸っぱさがとてもバランスいい!!

以前に作ったキャトル・カール同様、生地の美味しさが際立っています。

会社で皆さんに食べてもらったけど、今までで一番評判良かったわ~~


こちら、会社で食べる直前にグラサージュ(アプリコットリキュールと砂糖と水を混ぜ合わせたもの)をかけていただきます!


杏のケイク_e0169707_22535100.jpg



う~~ん、これなら毎日でも食べられる・・・あはは。 誰か作って~~~
by pinossa | 2011-07-25 22:10 | 45°