Mino'sLife

私の好きなもの

先日のタイ料理・・・ちょっとだけですけどUPします^^;

タイ料理、大抵メニューはいつも同じ感じ。。。私が好きなものを作ります、あはは


私の好きなもの_e0169707_9102932.jpg



このほかに・・・こんなものを作りました。

Muu pin ・・・串に刺した焼豚
Harumaki・・・きゅうりの入った春巻(これは中華です)
Thoot man piaa・・・さつまあげ
Khaau man kai・・・チキンライス
Tom kha kai・・・鶏と生姜のココナッツスープ

今年初のタイ料理で、なんか調子が出なかったなぁ~。。調味料(パームシュガー)がなくなっててあわてちゃいました!
ちゃんと買ってあったんですけど、どこかにしまってわからなくなって。。。
だから甘みが違うものになっちゃた、とほほ

今度からちゃんとしなくちゃね!!


そうそう。。。話は変わりますが。。。前にUPしたときに「あるもの」をゲットしたこと、書きました。これです!!

ずっとほしくて探し回ってたんですけど、やっとみつけた。。。うれし~~♪


私の好きなもの_e0169707_9215690.jpg



李朝や和骨董の箪笥などいろいろ見たんですけど、結局年代不詳の西洋骨董になりました。
右側の鍵のかかる扉の中は、ワインを冷やした?(と、お店の方が言ってました・・)ボックスがあります。
中は全部古いところを削って塗り直し、引き出しは布を貼ってくださいました(タダで!)
思ってたよりお安かったし、うれしい~~!

お店を紹介してくれたクシュちゃん、ありがとう~~^^v


こうやって古いものを一つひとつ探して集めていく・・・骨董好きにはたまらない楽しみです!
by pinossa | 2011-07-16 09:36 | 料理