Mino'sLife

骨董でおもてなし

17時、カメラ女子チームのみなさん4名がいらっしゃいました!
早速お持たせのシュワシュワで乾杯~♪

骨董でおもてなし_e0169707_14301715.jpg


お料理は骨董のお皿で・・・。

白きくらげ、ツナ、蕪の中華サラダ
さやいんげんのザーサイ炒め
里芋とネギのミルク煮
鯛と赤玉葱の赤唐辛子あえ
肉団子のとろみあんかけ
鶏のハム
春巻き
蟹の白雪炒め
焼豚入りチャーハンとスープ

骨董でおもてなし_e0169707_14235648.jpg


失敗したのは・・・
前日まで目黒「ザ・ガーデン」に丸鶏があったので、油断して予約しておかなかった・・・とほほ
もう既に今週からクリスマス・ウィークなんですね。
「プレッセ」にもアトレ地下の「さわみつ」のお肉屋さんにも丸鶏がなかったんです。
予約以外にも1羽くらいとっておいてくれればいいのにねぇ・・・しょぼん

仕方ないから鶏のハムを作りました。。。クリスマス会にハム。。。^^;


骨董でおもてなし_e0169707_14242063.jpg


でも、yoshieさんが美味しいパウンドケーキを焼いて来てくださったので、やっとクリスマスって感じに!
ニンジン、クルミにシナモンが効いて、とっても美味しい~~♪


骨董でおもてなし_e0169707_14271919.jpg



みなさん写真の話で大盛り上がり~、そしてたまに美乃をからかって、あっという間に12時に!
でも、久しぶりにとっても楽しくて、またまた頑張って写真撮ろう~って気になりました^^v
yoshieさん、オオサンショウウオさん、biancaさん、久しぶりムッシュさん、ありがとうございました!
来年の小澤教室・・・どうなることやら・・・

骨董でおもてなし_e0169707_1442056.jpg

by pinossa | 2010-12-19 15:00 | 料理