Mino'sLife

簡単料理2品

asakoちゃん、これが青山の中華「ふーみん」サイ・フーミンさんの「挽肉と納豆の炒め」
pinossaバージョンです^^v

これをレタスで巻いて食べたり、ご飯の上にのせて食べたり、チャーハンにしたりします。

まず、油にみじん切りの生姜を入れて香りを出し、挽肉を炒めます。軽く塩・胡椒(以後S&P)して皿にあけておきます。
同じフライパンに油を入れ(熱く熱します← これポイント!これで納豆があまり糸を引かなくなります)納豆を入れて軽くほぐしたら、先の挽肉とを入れて納豆のタレ又は醤油で味付けします。
最後に青ネギ(普通のネギでもOK)を入れて全体を軽く混ぜます。

できればワンタンの皮を揚げておいたものとレタスを下に敷いてその上に炒めた挽肉と納豆をのせて出来上がりです!(ワンタンの皮は少量の油で揚げればOK!・・・傾けたフライパンのへりに多めの油を入れて揚げます。残った油で挽肉等の炒めをするといいですよ。 パリパリ感がお勧めです!) 

簡単で美味しい~。納豆好きのお子ちゃまたちに是非・・・

簡単料理2品_e0169707_2134113.jpg



そういえば、先日みゃ~さんにいただいたインスタント・トムヤムクンラーメン!
昨日のお昼にいただきましたよ~~
ちょいと手を加えましたが、とっても美味しかったです^^v

簡単料理2品_e0169707_21374284.jpg


トム ヤム クン ナム サイ
トムは煮る、ヤムは和える、クンはエビ、ナムサイは辛いスープです049.gif
by pinossa | 2010-09-21 21:54 | 料理