Mino'sLife

王が頭(おうがとう)ホテル

母方の従姉妹たち、総勢8名!
以前に行ってよかったというyumikoさんのご紹介で、松本から山を登ること(車かホテルのシャトルバスですが、車は途中の駐車場までしか行かない)約2時間。
美ヶ原の頂上の1軒宿「王が頭ホテル」へ!!

当日はあいにくの雨、途中から濃い霧につつまれました。

でも、運よくこの景色が見られる場所が・・・
王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_220791.jpg



本当は高原のあちこちでこんな花たちがいっぱいいたんでしょうけど・・涙
誰の「行い」が悪かったのか・・・?(やっぱり私か・・・)


「ホテルに着きましたよ~」と言われて外に出たけど、周りは真っ白しろすけ~~
数メートル先も見えない状態・・・

王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_2233184.jpg


こんな時の楽しみはお風呂と・・・お食事!

王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_2265640.jpg


なかなかのボリュームです!(↓ これは一部)

王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_2245047.jpg


翌日目覚めて、即カーテンを開けたら・・・
やっぱり霧~~~
本当は早朝のお散歩やら、いろんなイベントがあったはずなのに~

王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_228896.jpg


でも、朝の焼き立てパンはとっても美味しかったです!
(なんと和食のお食事のあとに出ます。何故かな?それはとても不思議^^;)

王が頭(おうがとう)ホテル_e0169707_2210833.jpg


半年前から予約必・・・今度は是非日本アルプスの峰々をバッチリ写真に撮りたいです^^v
by pinossa | 2010-06-28 22:20 | おでかけ