Mino'sLife

カテゴリ:おでかけ( 49 )

晩秋の奈良へ

楽しいメンバーと一面の紅葉に染まった古都、奈良に行ってきました。

迎えてくれたのは、あのレイニーさん♫ 

完璧なアレンジでおもてなししてくださって本当にありがとう!!本当に楽しかった!

伺ったメンバーもexciteブログで知り合ったとっても素敵な仲間たち!

今はみんなブログを止めたり、たま~~にしか更新しない(笑)ようになってしまったけど・・・

azumiさん、matoiさん、ビーズさん、そして京都から月子さんも~♥♥♥

そんな楽しい仲間たちとの旅、備忘録として画像(ちょっとだけ説明文)だけでも残しておきます。

それぞれに愉快なエピソード満載だけど、それは私たちのいい思い出にしておこうね♬




e0169707_11235713.jpg





まずはレイニーさん宅でいただいた焼きたてカヌレ!美味しかった~~

器もすべて骨董で、それがまたとてもいい雰囲気!お洒落だわぁ~

現代的な設えの中の骨董、現代ものにはないその時代をまとった落ち着きと静けさがあります。

その後はレイニーさんお勧めの秋篠の森でランチ♫






e0169707_11321584.jpg

e0169707_11323936.jpg

e0169707_1128644.jpg






大きな窓から見える美しい紅葉にみとれないがらとっても美味しいお料理をいただきました。

このお料理がとってもお値打ちで、これで3000円!う~~ん、近所にあったら通いたい・・・

★お料理の写真はすべて順不同です


その後レイニーさん運転の車でドライブ~、行先は長谷寺です。

残念ながらモノクロと50mm単焦点のキヤノンKiss.x5S しか持っていかなかった私はほとんど望遠・広角な画像がなくて・・・とほほ





e0169707_11502511.jpg






でも本当に長谷寺は素敵でした!

紅葉まっさかりの中に静かに佇むその全景、そして本堂へ向かう階段には雨にぬれて舞い落ちるもみじが、まるで絨毯のように私たちの足元を彩ってくれています。

ちょうど十一面観世音菩薩像の特別拝観中で、私たちもそのお御足に直接触れてお参りすることができましたし、感動でいっぱいの思い出となりました。


感動、といえば・・・


e0169707_1223167.jpg

e0169707_12232311.jpg

e0169707_12235763.jpg






こちらのイタリアンはとっても感動的でした!

絶対東京にお店を出してほしい・・・でもそうしたら大人気で予約とれなくなっちゃいそう~~・・・って感じのお店です♫(爆)

レイニーさんは、奈良にはいいお店がない、と言うけどそんなことないわ!

あ~、また行きたいなぁ~~


本当に充実の1日でした・・・楽しかった!

って次の日もありますが、私は午前中で帰京しなくてはならず・・・涙

みんなと最後の朝は、奈良ホテルのダイニングへ!

これね、一口食べちゃったあとの画像で(笑)左端がかけてます。




e0169707_12313381.jpg





これが本当に美味しくて・・・他のメンバーは有名なフレンチトーストを頼んだので、シナモントーストは私だけ・・・

もうね、あまりの美味しさにみんなに言えず(爆)一人静か~~にいただいていたのです。

そうしたらさすが感のいいレイニーちゃん!!あはは

「一口食べていい?」「美味しい~~~!!」

結局シナモントーストを追加して他のメンバーも食べることに・・・でもみんな大絶賛でしたよ。

奈良ホテルにいらっしゃる方、シナモントーストは絶対必!!ですよ~~♥♥


ってことで私の大満足奈良旅行はおしまい~

他のメンバーはこのあと浄瑠璃寺~京都へと、楽しい旅を続けました。
(*正確には浄瑠璃寺も京都府でした。失礼しました!)

だれかブログアップしてね~~♫
by pinossa | 2016-11-27 22:30 | おでかけ

ミミットさんちでアジアン料理の会

お久しぶりです・・・笑

もう読んでくださる方もいらっしゃらないかもしれませんが、一応備忘録として・・・

先日、ミミットさんのお宅にお呼ばれしてきました。

今回はアジアン料理ってことで、韓国やベトナムやタイ料理を堪能させていただきました。




e0169707_15381957.jpg





お料理もさることながら、ミミットさんのお持ちの器の素晴らしいこと!

和食器とアジアン料理の相性の良さにびっくりします。




e0169707_15403629.jpg





きゅうりとクラゲのサラダ、この海老煎餅がいい食感で「あとひき」です!

お次のボローニャソーセージのサラダもさっぱりで女史たちのランチには大好評♫

自然坊先生の朝鮮唐津にグリーンが映えます。




e0169707_15453415.jpg





蓮根のオーブン焼きは思わずお代わりしちゃう美味しさ!

簡単そうなので私も家で作ろうっと~~




e0169707_15482918.jpg





〆はお約束のカレー・・・ポークビンダルとアルゴビー

酸味とスパイスの効いたカレーはさすがのお味!

こういうの食べちゃうとお店に行く気がなくなるかもね^^v




e0169707_155178.jpg





デザートはベトナムのチェー♫美味!

忙しいのにわざわざ焼いてくださったガレットブルトンヌと自家製ブルーベリーアイスクリーム♫(アイスの写真は残念ながらナシ)




e0169707_15584530.jpg






久しぶりのメンバーと美味しいお料理でとっても楽しい時間でした!

ミミットさん、いつもありがとうございます♫

ご一緒いただいたピノ先生、ミーコさん、次は「和食」に押しかけましょう!!笑

あずみさん、ビーズさん、次回は是非ご一緒しましょうね~??
by pinossa | 2016-10-04 18:30 | おでかけ

あずみ茶寮 2016年初夏

お待たせしました!(笑)

先日伺ったあずみ茶寮のアップで~~す♫ → あずみさんのブログ





e0169707_1181114.jpg





う~~ん、大人のテーブルだわぁ~

よく若い方たちの(笑)素敵なテーブルを拝見していますけど、私たちくらいの年代のなると(どんな年代なんだ?爆)シンプルで落ち着いたテーブルにやすらぎを覚えます。

品の良い選び抜かれた器の数々と共にお料理をご紹介しますね。




e0169707_1113748.jpg





オールドラリックのロータスで供されるのは「トマトとオクラの煮びたし」

夏にぴったりな爽やかな先付けです。

続いて、「鮪の塩昆布乗せ」「とうもろこしのかき揚げ」「焼き枝豆」「パプリカのすり流し」




e0169707_11185830.jpg





こちらは金重潤平さんの長皿で、私もまねっこして購入したとてもお料理映えする使い易いお皿で供されました。

辛口のスパークリングによく合う、辛党にはたまらない前菜です。

しあわせ~~♫


続いて・・・




e0169707_11245740.jpg





「焼き茄子琥珀寄せ蟹のせ」と「雲丹入り茶碗蒸し」

和食ということで、何品か今一緒に習っている先生のお料理がありましたが、それぞれとても美味しくて、私自身にもすごく刺激になりました。

こんな風にちゃんと美味しく、しかも美しく作れるかしら~~・・・

こちらもそんな一品!




e0169707_11302651.jpg





こちらは私も2度ほど作りましたが、大好評をいただいた「いさきと夏野菜の和え物 トマト酢かけ」

揚げたいさきはふっくらと、新鮮お野菜と共にさっぱりトマト酢といただくのですが、いろいろなお味が重なって今までにない夏のお料理だと思います。

そして、お肉好きの方たちが思わず歓声をあげた「牛のたたき」




e0169707_11354414.jpg





あずみさんが大好きな八木麻子さんのプレートで!

涼し気でシンプルなお皿に色よく盛られたお肉が食欲をそそります。


最後は「鮎ご飯」と「寄せ鱧 オクラ仕立て」




e0169707_11444588.jpg






大人女史の会食にぴったりなコース!

こんなお食事を毎度(ではないでしょうけど・・・)召し上がるご主人様がうらやましい~~、とみんなの声!笑

美味しいお料理をたくさんいただいて、大満足でまったり~~

あずみさん風に↓・・・笑 (あ!画像の処理が・・・年が二つ重なってる~~失礼しました!)




e0169707_11473194.jpg





しかもデザートも・・・毎回ですけど・・・・




e0169707_11483058.jpg





「グレープフルーツのタルトレット」と「ヨーグルト、桃のジャム添え」

ジャムは田中博子さんのレシピで作ってくださったもの。。。お土産にも戴いちゃいました!美味しかった~~

ホントにだ~~い満足な贅沢ランチ♫

これは「あずみ茶寮」に来たい人が行列作っちゃうのわかるわぁ~~

みなさん、ごめんね!



あ~~あ、こんなレベルの高いおもてなしをされると次にお呼びする私、すっごく困るんですけど・・・(;´Д`)

ま、しばらく先だから考えるのよそう!!笑
by pinossa | 2016-07-29 13:00 | おでかけ

桃の節句@あずみ茶寮

なんてことでしょう!

あっという間に3月も半ば・・・

早くアップしなくちゃ!と思いながらバタバタしてたら、思いがけずインフルエンザにかかりまして・・・

熱はタミフルであっと今に下がったのですが、身体というより頭がついていけずフラフラ状態が長く続きました。

単にインフルエンザとあなどった罰でしょうか?

やっと1週間を過ぎて普通の生活が送れるようになったので、早速アップしなくちゃね!!



あれは3月3日のことでした・・・笑

あずみ茶寮にお呼ばれ~~~♥♥♥

わくわくしながらお伺いしましたよ~





e0169707_10192597.jpg






何度お伺いしてもそのたびに素敵なプレゼンテーションに感激します!

今回もテーブルに並ぶ春らしいセッティングに溜息・・・





e0169707_10213878.jpg






もちろん、中身も・・・いや、それ以上にと~っても美味しいお料理が・・・

もう春爛漫ですよ~♫





e0169707_10233167.jpg






ご一緒したミミットさんビーズさん、mi-coさんもみんなで写真を撮りまくり!!笑

美味しいお料理をいただきながらわいわいおしゃべりも楽しくてあっという間に時間が過ぎます~


この日はこんな華やかなデザートも・・・

ミミットさんお手製の‎Gateau‬ au chocolateet au Thevert・・・





e0169707_10285758.jpg






あずみさんの苺タルト・・・





e0169707_1033191.jpg






この二つ、とってもいいバランスでず~~と食べ続けられそう~~(笑)

お料理はもちろんですけど、デザートも完璧~~??凄すぎる!!

(自分の語彙のなさにガックリですけど、特に今はまだ頭が良く回ってないのでお許しを・・・・えへっ^^;)





e0169707_10503927.jpg







ホントに幸せなお雛祭りでした。

あずみさん、いつもありがとう!ご馳走様でした♫アップが遅れてごめんなさいね~

ご一緒いただいた皆さま・・・また楽しい時間をご一緒しましょうね!

よろしくお願いいたします。

私も体調万全にしてお待ちしてます~~♫
by pinossa | 2016-03-16 10:54 | おでかけ

クリスマスランチ2015

素敵なクリスマスランチに伺いました!





e0169707_9442726.jpg





いつもお洒落で美味しいイタリアンをご馳走してくださるビーズさん??

クリスマスも間近のこの日は華やかなパーティーメニューです~♫テンション↑↑↑・・・笑

今年は秋にアクセサリーの展示会をなさってとても忙しくされていたので、なかなか一緒に遊べなかったけど
やっと一息つかれてこんな素敵なおもてなし・・・感謝です!





e0169707_9515728.jpg





美味しいイタリアのスパークリングワインと共にクロスティーニをいただいて・・・

白インゲンのポタージュスープもとっても美味~~

・・・自分の語彙のなさに・・・お恥ずかしい・・・だってとっても美味しかったんだも~~ん




e0169707_9535774.jpg





びっくりぽん!はこの立派なざくろ??

フェンネルのサラダにバラバラと振りかけます!!豪快~~





e0169707_9551148.jpg





どれもとても素な器に盛られてお料理を引き立てています!

イタリアンもこうやって和食器に合わせるビーズさんのセンス、とっても素敵♫

勉強になります!!




e0169707_9584490.jpg






〆のパスタも・・・お洒落でしょう~??

昆布〆した鯛を使ったスープパスタ、最後にさっぱりといただきました。





e0169707_959524.jpg





そして、クリスマスにふさわしいデザートは?

ビーズさんお手製のラフランスのコンポートとあずみさんのショコラ・クリュ??

すでにお腹いっぱい~~といいつつ、こんなデザートがでてきたら・・・あっという間に完食!!でした(笑)




e0169707_1041441.jpg





とても素敵なクリスマスランチ・・・ビーズさん、お忙しいのにありがとうございました!とても美味しかった~

毎回みなさんのお料理のレベルの高さに感動しちゃいますが、またこれで私も頑張らなくちゃ!と思う私なのでした。。。あずみさんミミットさん、頑張ろうね♫

次はあの方のお宅・・・笑 来年も楽しみです~





e0169707_10102724.jpg


この日は冬至だったのでした!
by pinossa | 2015-12-25 10:28 | おでかけ

美味しいパンの誘惑

先週の素敵なおでかけ、その2・・・??

(この日はちゃんと一眼持っていきましたよ!おんぼろ一眼だけどね^^;・・・笑)






e0169707_9213327.jpg






「Baking Studio Grano Di Ciaco」。。。そう!チャコさんのお宅です♪

晴天のこの日、美味しいパンの焼ける匂いがお部屋中に漂って、なんとも幸せな気分になります。

ホントにブログやっててよかったぁ~~、みなさんとの素敵な出会いに感謝!の一瞬です。





e0169707_9261364.jpg
 





このお洒落な空間にぴったりなスタイリッシュなお料理の数々・・・

どうぞご覧くださいね♪





e0169707_9292058.jpg






もちろん!美味しいパンと共にいただきます!

美味しいパンってホントに幸せな気分になりますよね~~??





e0169707_936597.jpg






ミレユンヌの新商品も大活躍です♫

いろいろ試食させていただいたけど面白い(もちろん美味しい!)アイテムがたくさんあって、これからのミレユンヌにも期待大!!ですよ~~??
(後ろのワインは関係ありません)





e0169707_9413822.jpg





e0169707_9402915.jpg





そしてデザートはこの方が・・・

私は幸せなことに前日にもいただいていたのですが、連日用意されるあずみさんってやっぱり凄い!





e0169707_947348.jpg





この日は別に予定があって早々に失礼しなければならず本当に残念でしたが、チャコさんのホスピタリティー溢れるおもてなしに、沢山刺激をいただきました。

ハワイから戻られてすぐ、しかもお教室の予定も迫っていらしたのにお伺いさせていただいて、本当にありがとうございました♫





e0169707_9482448.jpg






ご一緒いただいたあずみさん蔦屋のよしこさん、そしてミレユンヌCEOの容子さん、楽しい時間をありがとうございました!





e0169707_9504739.jpg






またみなさんとワイワイおしゃべりするのを楽しみにしていますね~~

素敵な秋の1日を、ありがとうございました??
by pinossa | 2015-11-16 13:00 | おでかけ

モロッコ料理~??

素敵なお出かけが続いています♫

まずはこちらへ・・・

華やかなイメージのMちゃん♫ そのイメージ通りの素敵なお宅で、美味しいモロッコ料理をご馳走になりました??

思えば私、モロッコ料理って初めてかも?





e0169707_1822324.jpg






残念なことに、この日私は一眼カメラ(オンボロだけど^^;)を持っていくのを忘れ、すべて携帯で・・・

そう!この携帯のせいで?カメラを忘れたんです~

ついに私もiPhoneユーザーに♫

今まで使ったGALAXY・・・とっても使い易かったなぁ~~・・・なんて、きっとiphoneにも慣れたらそんなこと言わなくなるのよね、あはは

そんなことでドタバタして(携帯を使いこなすことで)うっかりカメラを忘れたのです。。。とほほ

まぁ、その話はおいといて・・・!


この日のMちゃんは、いつもお料理には自信がない、とか言ってたけどすっごく美味しいお料理をたくさん作ってくれました!

しかもね、これすべてワインによく合うの~、さすが♫





e0169707_18273536.jpg






モロッコ料理ってもっと刺激的なのかと思ってたけど、ほんのりスパイシーでとても上品なお味!

みんな大満足でワインも進みました?? 結構みんな酔っぱらったなぁ~

デザートにはMちゃんお手製のメープルシロップ(だったよね?酔ってる?私)のゼリーと・・・

もちろん!あずみさんのマロンのタルト♫

冷たいゼリーと秋の香りいっぱいのマロンタルトでみんな大満足でした。





e0169707_18403958.jpg






ご一緒したミミットさん、あずみさん、ビーズさん・・・

いつもの仲間で心置きなく(笑)おしゃべりできて、Mちゃんだけ忙しい思いをさせてしまってごめんなさ~~い!

でもホントに美味しくて楽しかった~

また、行っていい??なんちゃって!笑





e0169707_18304219.jpg






お部屋もテーブルもお料理も・・・Mちゃんらしくて、華やかで素敵でした!

楽しい時間をありがとうございました♫
by pinossa | 2015-11-12 22:30 | おでかけ

先週は・・・笑

もう11月ですよ!!あと2カ月で今年も終わり・・・笑

ホントに早いですねぇ~

どんどん月日が流れるのが早いと思うのは歳のせいでしょうか?

いやいや、それくらい毎日お陰様でいろんなことをして元気に過ごしているからでしょう♫あはは

先週の土日は京都に行ってきましたよ!

毎年10月に京都に行くのですが、今年はちょっと遅め・・・




e0169707_2320016.jpg






今回はreiaさんとご一緒・・・ということは、1日目はもちろんいつもの骨董のお店へ!

まずはこの子たちのご機嫌伺いに~・・・ギャラリーグレースさん

相変わらずもふもふで可愛い??

美乃はもうおばちゃん猫だけど、この子たちはまだまだピッチピチ♫

携帯で動くにゃんずを撮るのは難しい・・・ボケボケでごめんなさ~い!





e0169707_2322497.jpg






楽しくおしゃべりのあとはこちらへ・・・ギャルリー田澤さん

もうこのコースは10年以上のお決まり!あはは

こちらではご一緒したお客様と一緒にシュワシュワまでいただいてしまいました♫ ご馳走さまでした~~





e0169707_23242249.jpg






ここまでであっという間に夕ご飯の時間に・・・何やってるんだか・・・

この日のご飯は京都の名コンシェルジュ、月子さんが取ってくださった「草喰(そうじき)なかひがし」さん!

月子さん、毎度のことながら・・・ありがとう~??

こんなに京都に来てるのに、何故か今まで伺ったことがなかった、あまりに有名なお店「なかひがし」さん♪

草喰というくらいなので、大将がその朝摘んでこられた新鮮な野草・野菜を使った豪華なお料理の数々・・・





e0169707_23295361.jpg






これの他にもデザートとか出たんだけど、私ったら小食で・・・笑 もうお腹いっぱいで、食べられないし見るのも辛い状況~^^;

美味しかったんだけど・・・もっと若いときに来ればよかった~~笑

歳を感じたのでした!びっくりぽん!あはっ

とりあえず、素敵な大将のお顔をぱちり!




e0169707_2334750.jpg






翌日はreiaさんと一時お別れして、私は清水寺へ外国人観光客を撮りに・・・爆

やはり昨今の京都は外国人のみなさんでい~~っぱいでございました!

あまりに多すぎて、思ったような写真は撮れず・・・残念~

他にもいろんなことがあったけど、いい思い出としてしまっておくことにします!^^;



そして、先日は日本橋ラペでミレユンヌの料理レッスンに参加しました♪





e0169707_23422593.jpg





毎回大人気でなかなか予約が取れないレッスン♪

今回もまた、とっても美味しくて簡単にできるお料理を教えていただきました。





e0169707_2344046.jpg





ズワイガニとホタテ 蕪のラビオリ仕立て 地中海の花々の蜂蜜を使ったドレッシング
鰆とモッツアレラチーズ カラマタオリーブペース ドライトマトクリームのパートクリップ包み レモンジンジャーソース
赤海老のフリカッセ 黒米添え
ラペロール




もうね!赤海老のフリカッセのソースが抜群で・・・思わず翌日には復習!

(トマトペーストがなくて、自分でトマトを煮詰めて作ったので色が・・・とほほ

でも、お味はとっても美味しくできましたよ~~♪)

デザートには京都で買ってきた代白柿のシャーベットを♫ 

赤海老のフリカッセは備前の器で・・・

シャーベットはオールドバカラ「リド」・・・綺麗~




e0169707_23522944.jpg





う~ん、中身の濃い1週間でございました!
by pinossa | 2015-11-02 09:15 | おでかけ

今週は・・・

先日DM撮影をさせていただいた、ビーズさんのアクセサリー展示会に行ってきました!

素敵な作品がいっぱ~~い??





e0169707_2213142.jpg






天然石を使っているため1点ものが多く、自分だけで楽しむ作品が数多くあります。

そういったものを含め、予約販売になるものもありますが(石があるものについては予約して今後作製されるものもあり)、当日お持ち帰りできるものもありますよ♪

まずはお店でご覧いただきたいです♫ お時間ある方、お近くの方は是非~~





e0169707_21554739.jpg






日時 : 10月22日(木)~ 26日(月)
平日11:00~19:00  土日11:00~18:00
場所 : Frutti di Bosco フルッティ ディ ボスコ 代官山ヒルサイドテラスG棟2F






e0169707_222982.jpg





よろしくお願いいたします!




*********************************************


そして・・・

久しぶりのお客様です♫

今週末の京都行きチケットをお渡しするために、reiaさんが来てくれました!

お仕事帰りのため簡単なご飯を用意・・・






e0169707_2242823.jpg






こんな時はhikaru先生のレシピが大活躍!

それから、先日まで1年間習った韓国料理・・・簡単だけど、とっても美味しいんです♫


まずは無花果とささみの胡麻たれに菊・春菊・しめじの煮びたしで一杯・・・笑

お持たせの泡日本酒をいただきました~ 美味でございます!

あ、ご飯もしめじです~~ 秋はきのこ!ですよね?





e0169707_2281610.jpg






お酒でいい調子で他に写真がない・・・笑

さんまの当座煮、ごぼうのチャプチェ、しめじご飯と豆もやしのスープ

簡単だけど美味しい夕食でした!

だんだんこういうご飯が美味しく感じるようになるのよねぇ~~、あはは



今週もお友達と楽しく過ごしました。

みなさん、ありがとうございました~~♫
by pinossa | 2015-10-22 22:53 | おでかけ

器美味会 〇の會へ♫

先日、素敵な企画に参加させていただきました♫

ミミットさん宅で何度かいただいたことがある焼津の懐石料理「温石」さんが、このたびSBS静岡放送で密着取材を受けることになり、その中でミミットさんが主宰される「器美味会」でのお料理風景が取り上げられることになったのです??

若き料理人、温石さん・・・日頃の精進の賜物です!

この日も真摯に食材に向き合い、素晴らしいお料理を作ってくださいました。





e0169707_2116115.jpg






この若さでこのお料理の数々、質の高さは食材の良さとも相まってため息がでるようです。

もちろん、こんなお料理をご自宅で供されるミミットさんご夫婦にも脱帽です!

この日のテーマは「〇の會 器美味会×温石」と題されて、〇に纏わるお料理が次々に登場!





e0169707_21203062.jpg






まずは先附が二品・・・藤枝の落花生で作られた落花生豆腐と十月のゆず、青から黄色に変わる微妙なグラデーションの入ったゆずが粋な計らいです。

お味を聞くのは野暮ってもの!(笑)





e0169707_21224815.jpg






素晴らしい塗のお椀で供されるのは・・・

椀盛り  活き赤ムツ・松茸

この赤ムツがまた!美味でございました~


そして・・・





e0169707_9322318.jpg






美しい器はお料理を引き立てる素晴らしい脇役なんだと改めて思わせてくれる一品でした。

しばらく眺めていたいほど・・・笑



こうやってお料理が供される間にも、撮影は続きます。

私たちは美味しいお酒をいただいて、楽しいおしゃべりをしながらお料理を堪能するだけ!!笑

ホントに幸せな時間でした~~~





e0169707_2253694.jpg






コースの合間にはこんな特別な一品も・・・

見事なえぼ鯛の棒寿司です!

そんな時にもさっとぴったりの器が用意されているミミットさんはやっぱり凄い!!





e0169707_21365999.jpg







皆さんが一瞬言葉をのんで見つめてしまったのは・・・

強肴 海の赤 山の黄色のモザイクと題されたこの一品

この日ご一緒させていただいた美濃の陶芸作家、塚本治彦先生の伊賀織部の大皿に盛られた、美しく華やかな色合いのお料理です!





e0169707_2135881.jpg






もうお腹いっぱ~~い!と思ったけど、進肴 子持ち鮎が出てきたら、またまたお酒が進んで・・・あはは





e0169707_21395252.jpg






〆は伊豆の〇 すっぽんのおかゆ・・・こちらも塚本先生の伊賀織部、焼酎杯でいただきました。

このたっぷりとした手に残る感触がなんともいえない存在感・・・焼酎もいいけど、こうやっておかゆってのもイケますね♫

私も欲しくなりました~笑





e0169707_21535554.jpg






なんて贅沢なコースだったでしょう・・・いえ、まだですけど・・・

そうそう、最後はお薄とうす皮の〇

餡を挟んだ薄皮の〇が最後を締めくくりました♪





e0169707_21432571.jpg






本当に、なんという一夜だったでしょう♫

美味しいお料理、お酒に楽しいメンバーとのおしゃべり、素晴らしい器を愛でながら時間があっという間に過ぎました。

撮影しているなんてことはまったく頭の中から消えていて(爆)ただただこの時間を楽しんでしまった私でした・・・お恥ずかしい・・・

こんな素敵な時間にお招きくださったミミットさんご夫妻、ご一緒させていただいた塚本先生、そしていつも優しい眼差しでいろいろなことを教えてくださるPino先生ありがとうございました!

そしてもちろん、焼津から遠いところいらして、せっせとお料理してくださった温石さん、本当に美味しかったです!

SBS静岡放送のクルーのみなさま、お仕事中のみなさんを差しおいて美味しい思いをさせていただいて、ホントに心苦しく思っておりました・・・って、半分酔っててそんなことも忘れていましたが・・・この不届きもの!!です。

これから編集をへて番組になるのでしょうが、残念なことに(私にとっては良かったことに?笑)放送地域が限られていて、東京では見られないのです。

いつか機会がありましたら温石さんの奮闘ぶりを拝見したいな!と思っております。

皆さま、いろいろお世話になりました。ありがとうございました!


★素晴らしい器についてはミミットさんのブログで詳細をどうぞ・・・
by pinossa | 2015-10-17 09:43 | おでかけ