Mino'sLife

晩秋の奈良へ

楽しいメンバーと一面の紅葉に染まった古都、奈良に行ってきました。

迎えてくれたのは、あのレイニーさん♫ 

完璧なアレンジでおもてなししてくださって本当にありがとう!!本当に楽しかった!

伺ったメンバーもexciteブログで知り合ったとっても素敵な仲間たち!

今はみんなブログを止めたり、たま~~にしか更新しない(笑)ようになってしまったけど・・・

azumiさん、matoiさん、ビーズさん、そして京都から月子さんも~♥♥♥

そんな楽しい仲間たちとの旅、備忘録として画像(ちょっとだけ説明文)だけでも残しておきます。

それぞれに愉快なエピソード満載だけど、それは私たちのいい思い出にしておこうね♬




e0169707_11235713.jpg





まずはレイニーさん宅でいただいた焼きたてカヌレ!美味しかった~~

器もすべて骨董で、それがまたとてもいい雰囲気!お洒落だわぁ~

現代的な設えの中の骨董、現代ものにはないその時代をまとった落ち着きと静けさがあります。

その後はレイニーさんお勧めの秋篠の森でランチ♫






e0169707_11321584.jpg

e0169707_11323936.jpg

e0169707_1128644.jpg






大きな窓から見える美しい紅葉にみとれないがらとっても美味しいお料理をいただきました。

このお料理がとってもお値打ちで、これで3000円!う~~ん、近所にあったら通いたい・・・

★お料理の写真はすべて順不同です


その後レイニーさん運転の車でドライブ~、行先は長谷寺です。

残念ながらモノクロと50mm単焦点のキヤノンKiss.x5S しか持っていかなかった私はほとんど望遠・広角な画像がなくて・・・とほほ





e0169707_11502511.jpg






でも本当に長谷寺は素敵でした!

紅葉まっさかりの中に静かに佇むその全景、そして本堂へ向かう階段には雨にぬれて舞い落ちるもみじが、まるで絨毯のように私たちの足元を彩ってくれています。

ちょうど十一面観世音菩薩像の特別拝観中で、私たちもそのお御足に直接触れてお参りすることができましたし、感動でいっぱいの思い出となりました。


感動、といえば・・・


e0169707_1223167.jpg

e0169707_12232311.jpg

e0169707_12235763.jpg






こちらのイタリアンはとっても感動的でした!

絶対東京にお店を出してほしい・・・でもそうしたら大人気で予約とれなくなっちゃいそう~~・・・って感じのお店です♫(爆)

レイニーさんは、奈良にはいいお店がない、と言うけどそんなことないわ!

あ~、また行きたいなぁ~~


本当に充実の1日でした・・・楽しかった!

って次の日もありますが、私は午前中で帰京しなくてはならず・・・涙

みんなと最後の朝は、奈良ホテルのダイニングへ!

これね、一口食べちゃったあとの画像で(笑)左端がかけてます。




e0169707_12313381.jpg





これが本当に美味しくて・・・他のメンバーは有名なフレンチトーストを頼んだので、シナモントーストは私だけ・・・

もうね、あまりの美味しさにみんなに言えず(爆)一人静か~~にいただいていたのです。

そうしたらさすが感のいいレイニーちゃん!!あはは

「一口食べていい?」「美味しい~~~!!」

結局シナモントーストを追加して他のメンバーも食べることに・・・でもみんな大絶賛でしたよ。

奈良ホテルにいらっしゃる方、シナモントーストは絶対必!!ですよ~~♥♥


ってことで私の大満足奈良旅行はおしまい~

他のメンバーはこのあと浄瑠璃寺~京都へと、楽しい旅を続けました。
(*正確には浄瑠璃寺も京都府でした。失礼しました!)

だれかブログアップしてね~~♫
by pinossa | 2016-11-27 22:30 | おでかけ