Mino'sLife

先月の備忘録

ホントにブログとはご無沙汰気味で・・・^^;

でもこの日は楽しい仲間たちがうちに来てくれたので備忘録として残しておかなくちゃね!

まずはお迎えのアペロ・・・辛口の泡にチーズ、いろんな木の実を砕いたものをまとわせて・・・




e0169707_181927.jpg






久しぶりにうちに来ていただいたせいかちょっと新鮮!笑

この日はありがたいことに晴れて暖かい日だったのですが、お次は・・・





e0169707_18134423.jpg





久しぶりに登場のラシュナルの「ヤドリギ」、スーピェール♫(これを出したかった!笑)

この季節にぴったりな栗のポタージュを作りました。

今年の栗は長雨のせいで日本では不作だったようですけど、私はデパートのイタリアンフェアで冷凍栗を購入していたんです。

イタリアの栗はとっても味が濃くてスープにはぴったりなんですよ??

みんなにも大好評でとっても嬉しかったです!




e0169707_18213086.jpg





ミレユンヌの赤パプリカと唐辛子のビネガーを使った地中海風クスクスのサラダはセルクルからはずしたら形がくずれました・・・爆

それに蟹とアボカドのクリーミーサラダ。生クリームを泡立てて合わせるこちらのサラダもとっても美味しいんですよ!




e0169707_18263128.jpg





いろんなハーブ類と共に焼き上げたローストポーク!そして柿と蕪のサラダ、パルミジャーノと共に・・・

秋ですねぇ~~




e0169707_18274139.jpg





そして、もうちょっとですっかり忘れてて冷蔵庫の中に眠ったままになりそうになった(笑)かぼちゃのニョッキ♫ ゴルゴンゾーラのソースにひまわりの種がいい仕事してます!爆




e0169707_18292852.jpg






この日の何品かは、いつもお世話になっている京都のギャラリーグレースのオーナー、志乃さんの妹さんで料理家のこてらみやさんのご本から作らせていただきました!

とっても簡単に作れるけど本格的で美味しいお料理がたくさん載っています♬

作っていても楽しい~、みやさんありがとうございました。




e0169707_18321084.jpg





デザートは今回もあずみさんが作って来てくださいました!栗のクグロフ~、超かわいくて美味!

私がつくっておいた無花果のコンポートとともにイルプルーのルセットですが、本当に軽くていくら食べても飽きない味です。

あずみさん、今回もありがとうございました!美味しかったよ~~♥♥♥


そして久しぶりに来て下さったみなさん、あずみさんはじめmi-coさん・ミミットさん・ビーズさんもありがとうございました。

このメンバーが来てくれるといろんな刺激をいただけます。

次はビーズさんちかしら?楽しみにしています~♬
by pinossa | 2016-11-06 23:00 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://minos.exblog.jp/tb/24845573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。