Mino'sLife

韓国料理を楽しむ会

いよいよ7月に突入ですね!早いですよね~~っ!

蒸し暑い毎日ですけど、みなさまお元気でお過ごしですか?


私は先日、そんなジメジメした毎日を忘れてしまうような清々しいお宅にお邪魔してきましたよ♫

以前から「韓国料理教えて~~」とのリクエストをいただいていたpino先生のお宅です!





韓国料理を楽しむ会_e0169707_21131368.jpg






この日はpino先生のテーブルコーディネートと韓国料理のコラボレッスンとなりました♫

ミミットさんと私はアジアン料理が好きで、タイ料理・ベトナム料理・インド料理そして韓国料理と興味のあるお料理教室にいろいろ通っていたので、アジアン料理がお好きなpino先生からお声がかかったという訳です。

今回はそれに、以前から韓国料理を習いたいのになかなか縁がなかったmi-coさんも参加したいとのことで、4人で贅沢な会となりました。





韓国料理を楽しむ会_e0169707_20524055.jpg






なんだかバタバタして肝心のお部屋全体の画像がないんですが(スミマセン^^;)、この日のpino先生による設えのテーマは
「七夕」♥

お部屋やテーブルの其処ここに七夕を想わせる仕掛けが隠れていてとても楽しい!

コーディネートの楽しみ、奥深さを勉強させていただいて、本当に感謝です・・・


お料理はそんな素敵なテーマとは関係なく(あはは^^;)簡単・ヘルシーな韓国料理です。




韓国料理を楽しむ会_e0169707_21154183.jpg





 ・茄子の和え物
 ・厚揚げとうずらのジョリム
 ・豚肉のみそ焼き
 ・干し海老(画像なし)
 ・パプリカの水キムチ

それに、ニラとコンナムル(大豆もやしのナムル)のビビンパと、小松菜と鯖缶のスープ!

とっても簡単だけど大好評♫

どれもお野菜たっぷりでヘルシー、そしてとっても美味しいんですよ~




韓国料理を楽しむ会_e0169707_21254284.jpg






みんなでワイワイ作って、どんどんお片付け!

たまにはこんな会も楽しくていいですね~~

最後のデザートはpino先生が紅茶プリンを作っておいてくださいました♬

美味しい~~♥♥♥




韓国料理を楽しむ会_e0169707_21321330.jpg





そして、宴のあと・・・笑





韓国料理を楽しむ会_e0169707_21334544.jpg






こうして楽しい会は終わりました!

久しぶりに先生のお宅に伺っていろいろおしゃべり・・・楽しかったです♫

そして私にとっては数カ月ぶりのちゃんとしたお料理作り・・・最初体力的にあまり自信がなかったけど、やってみたらどんどん身体が動いて(途中いろいろ失敗したけど(笑)これならイケルかな?と思いました。

これから少しづつ友達を呼んで練習(あははっ^^;)しようと思います。


pino先生、楽しい機会を作ってくださってありがとうございました!

ミミットさん、またこれに懲りずにどうぞよろしく~

mi-coさん、おうちで復習してみてね!わからないことあったらご連絡を~

みなさん、また楽しい会ご一緒しましょう~~♬
by pinossa | 2016-07-03 06:00 | 料理