Mino'sLife

ガラスでおもてなし

暑中お見舞い申し上げます

毎日猛烈に暑いですね! みなさん、体調をくずされていませんか?

良く食べ、きちんと休んで毎日元気に過ごしましょう~~



さて、この日の夜は若い友人たちが遊びに来てくれました。

ずっと手の調子が悪くてなかなかお客様をお呼びできなかったんですが、この日は特別!

若いパワーをいただかなくちゃね♬(笑)





e0169707_9293550.jpg






真夏ということで、うちにあるガラスを総動員!!あはは

こうやってみると随分と揃ってきた感じがします。

reiaさんのパリ土産のテーブルクロスも夏らしくて素敵です~♪



お料理もガラスに合うようにこんな感じ♪





e0169707_9305785.jpg






日本橋「La paix」の松本シェフのスペシャルレシピ!

桃のスープ・・・甘くてしょっぱくてパリッとした食感が楽しい夏にぴったりのレシピです♬


他にも冷たくて酸っぱくてさっぱりした夏のお料理で「泡シュワ」をごっくり~~





e0169707_9344840.jpg






azumiさんに教えてもらった鶏ハムも・・・みんなブログでazumiさんのこのハムを熟知(笑)しているので、実際食べてみて「美味しい~~♬」と大好評!
(実は画像は途中まで食べちゃって(爆)中途半端なんですけどね^^;)





e0169707_1027192.jpg







お魚は鯛・・・イルプルー・シュル・ラセーヌ(懐かしい・・・)のソースをアレンジして、ミレユンヌのバルサミックスを加えてみました。さっぱりして食べやすいお味!(この他にもオリーブオイルはもちろんレモンジュレなど、ミレユンヌの商品は大活躍~)

そして、これも松本シェフに教えていただいたビーフストロガノフ??

フォンドヴォーがさすがの出来で、皆さんから「レストランの味~~♬」とのお褒めの言葉を・・・嬉しい~
(フォンドヴォーあってのこのお味です・・・笑)

そして、デザートの韃靼そば茶のブランマンジェ・塩アイスとオリーブオイルも作りましたよ!・・・でも画像なし!

お料理しながら写真を撮るのは難しい・・・

それでなくても大失敗の連続で・・・とほほ

久しぶりにお料理すると手順が悪くて、こんなはずでは、と思うことがしばしば!

優しい皆さんはそれでも「美味しい~~」と言って食べてくれました・・・ありがとね!





e0169707_9462773.jpg






この日の美しいお花は、「フィールド」さんから届けられたもの!

8月はホントはお休みなのに届けていただいてありがとう~~

このブケーはハーブがいっぱい入って、箱を開けた途端ハーブ、特にミントの香りが部屋中に広がりました♬ 
テーブルフラワーとして・・・

そして、こちらは





e0169707_9455164.jpg






「ミセスクミコ」という可憐なベル型のクレマチス??

華奢な曲線にピンクの花びらが夏のガラスにぴったりです!



楽しい夜の時間があっという間に過ぎました。

若いパワーを届けてくれた、miyuさん&Nさん、そしてreiaさんと私はさしずめ父兄か?(笑)

いろんな刺激をいただいて、とても楽しかったです。

また遊びにいらしてね~♪ minoともどもお待ちしてます~
by pinossa | 2015-08-08 11:00 | 料理