Mino'sLife

ビストロあずみ 2015年夏

今月はもう一軒、素敵なお招きにあずかりました♪

「あずみ茶寮」ならぬ「ビストあずみ」・・・素敵!





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19272184.jpg






いつも通り、センス溢れる素敵なテーブルには美味しいお料理がたくさん並びます~~

何気に作っちゃうあずみさんってホントに凄い!!





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19284945.jpg






写真の撮りがいがあるってもんだけど、例によっておんぼろカメラなのでボケっぽくてごめんなさ~~い!

でもなるべく決まってる画像を選んでみましたよ^^v





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19302465.jpg

ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19305316.jpg





最初に並んでたのが上記の5種・・・

赤パプリカとオレンジの冷たいスープ
2種類のタルティーヌ
ズワイガニとアボカドのレモンジンジャー和え
かぼちゃのサラダ
鯵とキャロットラペのサラダ

これだけでもワインが1本空いちゃうわ!!(笑)





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19364198.jpg






そんなテーブルがこちら♬

まだお料理が並べられる前だけどね♪ 

シンプルな色使いのテーブルが大人な感じです!

テーブルフラワーも素敵でしたよ!・・・とにかくね、持ってたレンズが50mm単焦点なので全体が写らない・・・ごめんなさいね~~





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19335860.jpg






続いて・・・

キャベツのテリーヌ マスカルポーネチーズ
玉葱とホタテのグリル バルサミコソース





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19361352.jpg






そして、〆のビールストロガノフは日本橋「La paix」松本シェフのスペシャルレシピ!

因みに私も習ったけど、こんなに美味しく復習できなかった!!・・・次回の復習で頑張らなくちゃ^^;






ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19422276.jpg






もう完璧なコースよね!?

しかもデザートがこちら!





ビストロあずみ 2015年夏_e0169707_19444626.jpg






La paix仕込みの韃靼そば茶のブランマンジェ・バニラアイス添え
グレープフルーツのタルト
ミミットさんお手製の水無月とクッキー(クッキーの画像なし)
そして私がお持ちした、京都「甘泉堂」の水羊羹

もうね・・・お腹いっぱいで・・・笑

本当に幸せな午後でした🎶

楽しいお仲間との楽しい時間・・・お互い切磋琢磨してどんどんスキルアップ・・・私も頑張らないとおいてけぼり~~

ホントに刺激的な時間でした!

あずみさんミミットさんビーズさん・みちこちゃん、ありがとうございました!
by pinossa | 2015-07-30 22:30 | おでかけ