Mino'sLife

写真展を終えて・・・

7月15日~20日まで、目黒で写真展をやってました!

といっても昨年末まで通っていた写真教室のグループ修了展・・・3年間が終わって卒業の展示でした。

なんか早いような長かったような・・・やっぱり早かったかな?

思えば2009年にCanonの教室に通い始めたのが私の写真生活の始まりだから・・・あはは

ブログにのせる写真があまりにお粗末だったので、とりあえず買ったCanon eos Kiss2を持ってCanon小澤教室の門をたたいたのでした!

そこから、PHaT PHOTO~安達ロベルトゼミ~Leicaアカデミーと、我ながら結構頑張ったな!なんてね^^;





写真展を終えて・・・_e0169707_19531150.jpg






今回は会社の後輩だったmiyuさん(現・代官山のヴィンテージショップ「Three Petals」経営)にお願いしてポートレートを作成しました。

場所は横浜のホテル・ニューグランド・・・マッカーサーも泊まったという、かの有名なオールドホテル♬

素敵なヴィンテージのコットンレースのドレス姿のmiyuさんは、そんなホテルにすっかり溶け込んでいます。

上記の画像は展示はしてませんけど(Bookとして載せています)・・・、ま!そんなのは置いといて・・・笑



今回お借りしたギャラリーがとても素敵だったんです。

古い民家を改装して、昔からあったかのような調度品もそこここにあり、とても落ち着く雰囲気です!





写真展を終えて・・・_e0169707_2036763.jpg






お客様も毎日沢山来て下さって、その方たちもすごく気に入ってくださいました。

ちょうど台風と重なってお天気が心配されたのですが、超お天気女の私ですから(笑)あまり影響もなく、あっという間に真夏!!になってしまいました。

ま、来て下さるお客様には申し訳なかったのですが、風雨よりはよかった~と胸をなでおろしております。





写真展を終えて・・・_e0169707_2015096.jpg






古いもの好きな私としては特にこれらのガラス類に胸キュン💛

窓の多いギャラリーで、光が美しく入る様には写真魂をくすぐられるものがいっぱい🎶





写真展を終えて・・・_e0169707_2024793.jpg






1日ギャラリーにいても、以前のような疲れは感じなかった!

あ、家に近いせいもあるかな?・・・爆





写真展を終えて・・・_e0169707_2013535.jpg





あっという間の1週間、強風・猛暑の中いらしていただいたお客様たち、本当にありがとうございました!

モデルになってくださったmiyuさんにも感謝!です。

これから・・・まだ、ライカアカデミーは続くので、今後どうなるかはわかりませんが、撮りたいものを好きなように楽しんで・・・と、思っています。

お料理と写真と、やりたいことはいっぱい~~

これからはもっと余裕をもってゆっくり楽しもうと思います♬

さて、明日は何をしようかな~~
by pinossa | 2015-07-21 23:30 | 写真