Mino'sLife

お料理!お料理!!

お久しぶりです・・・あはは

今年はもっと余裕のある生活をするつもりだったのに、昨年にも増して超ハードになってしまった3月・・・それももう終わろうとしています。。早いね!

とにかく外出の多かった3月は、写真もお料理も遊びも充実していましたよ!

外食も多かったので、家にいるときはなるべく簡単でも料理するように心がけました。(ホント、簡単だけどね)

この時はとっても珍しい大きくて肉厚で美味しい椎茸をいただいたので、毎日椎茸三昧で・・・写真は一部ですけど・・・
(奥にあるのが普通の椎茸ですよ!)





お料理!お料理!!_e0169707_1005229.jpg

お料理!お料理!!_e0169707_1011450.jpg






どうやったらこんな大きな椎茸ができるのか不思議ですけど、とにかくとっても美味しかったの!

ご馳走様でした♫

お料理教室にも行きました・・・韓国に和食を2つ

どちらも美味しくて楽しいお料理教室で、これだから止められない!!のです~

そのうちの一つ、ミミットさんにお誘いいただいて伺ったのは入江先生の和食のお教室!

厳しいご指導で知られる入江先生なのでドキドキで伺ったんですけど、通常のレッスンではなかったので先生のデモンストレーションでしたが、豊富な知識が立て板に水の説明で本当に勉強になりました。





お料理!お料理!!_e0169707_1092366.jpg





お料理も美味しくて・・・誘ってくださったミミットさん♫ 本当に感謝!です。

どんなお料理だったかはミミットさんのブログでご堪能くださいね。



そんな復習も兼ねて、昨夜は和食でおもてなし~~

パリ帰りのreiaさんが来てくださいました!

楽しいお土産話で盛り上がります♫





お料理!お料理!!_e0169707_10122254.jpg





今回は他のお教室で習ったお料理が中心ですけど、何品かは入江先生のものです。

先生のお料理はお酒にぴったり!なんですよ~、うふふ

新じゃがの膾(なます)
出汁巻き卵
菜花の辛子漬け
沼田和え





お料理!お料理!!_e0169707_10145371.jpg






旬のさわらにはグリーンピースのペーストをかけて・・

さわらがフワフワで美味しかった!


ご飯は、ごぼうとふき、ホタルイカの炊き込みご飯!

味がしっかり入って、若竹椀とベストマッチです♫





お料理!お料理!!_e0169707_1021556.jpg







いただいた美味しいクッキーとコーヒーで食後のまったり・・・

私もパリに行ってみたくなりました!





お料理!お料理!!_e0169707_10313550.jpg






やっぱりお料理は楽しいですね♫

特に歳を重ねるにしたがって和食の良さに魅了されています。

和食好きなお友達からもたくさんの刺激をいただいて、楽しい企画が目白押し!

なかなかブログがアップできませんが、頑張らなくちゃね~





お料理!お料理!!_e0169707_10301365.jpg

by pinossa | 2015-03-29 12:12 | 料理