Mino'sLife

おうちでアジアン料理

まるで真冬のように寒かったり、急に雨が降ってきたり、強い風が吹いて来たり・・・

ホントに変な天気が続きますが、季節は確実に春に向かっているようです。





e0169707_17402892.jpg







この日は会社の友人たちが遊びに来てくれました♫

久しぶりに顔を合わせる感じで懐かしい・・・会社の空気が一瞬で戻ってきます!

何作ろうかなぁ~と迷ったけど結局アジアンで・・・






e0169707_19165912.jpg






しっかし、自宅でお客さまってホント写真がボロボロで・・・^^;

久しぶりの5DmarkⅢで撮ったにもかかわらずボケボケ~~

へんなところにピントが・・・この写真もまだスープ入れる前の器にピントが合ってる・・・とほほ、お恥ずかしい!

そんなんばっかでお見せできる画像がほとんどなく・・・ってか、お料理もこれくらいしかないんですけどね。

もうほとんど、言い訳・・・てへへ





e0169707_19205926.jpg






・トマトとジャガイモのアジアンスープ
・牛肉とクレソンのサラダ
・海老のトーストロール
・鳳凰の羽根型卵
・鶏手羽先ナンプラー風味揚げ
・海老クリームカレー

備忘録のつもりでアップしておこうっていうしょぼい魂胆ではありますが、とりあえずお客様には好評でよかった♫

そして、お土産でいただいた白金「パッション ドゥ ローズ」のフルーティなケーキ・・・♡

私はミモザのようなシトロン系ケーキをいただきました!美味しかった~~





e0169707_1936451.jpg






久しぶりの集合となったreiaさん、ももたろうさん、yumiさん、楽しい時間をありがとうございました!

みなさん時が経ってもいつもと変わらず、ホッとする会話で和みました。

今度お招きするときはもっとちゃんとしたお料理をお出ししますからね!

また、いらしてください~~!minoとお待ちしています♫





e0169707_1941252.jpg

by pinossa | 2015-03-10 21:00 | 料理