Mino'sLife

器美味会 アジアン料理でひな祭り♫

3月3日のひな祭り・・・今年はミミットさんちで「アジアン料理」の素敵な女史会♫

沢山お料理を習っていらっしゃるミミットさんだけど、アジアンには人一倍の「愛」を感じます!

この日もとっても華やかでヘルシーな、ベトナム・中華・インドのお料理が並びました♪





e0169707_21512651.jpg






まずはひな祭りにぴったりな苺のリキュールで乾杯!

フルーティな口当たりが美味しい~~~





e0169707_21515183.jpg







そして、美味しいお料理をいただきま~す!

綺麗な盛り付けを一気にくずして、まぜまぜ~~♫

アジアンな香りと共に、爽やかなおいしさが口いっぱいに広がります。





e0169707_21521858.jpg

e0169707_21525324.jpg







カリフラワーやセロリなどいろんなお野菜のサラダ、牛肉とクレソンのサラダ

青もち米をまぶしてあげたイカ団子、腐乳のスープ、青魚・紫蘇風味の酢和え

う~~ん、美味しかったぁ~、大満足!

〆はミミットさん、おすすめのエッグカレー





e0169707_21532364.jpg







スパイスいっぱいの渡辺先生のレシピ!

こちらもヘルシーでピリッとした辛みが癖になるお味です~♪

ミミットさんじゃないけど、最高~~!・・・笑



そして、この日は美味しいデザートも・・・





e0169707_21534990.jpg






ミミットさん作、バラのブラマンジェとメレンゲ菓子・・・ブラマンジェはふるっふるで美味しい~~

そして、あずみさんのタルトフレーズ・・・もうね、どこぞの有名店のお味です♪

みんなレベル高すぎ!!

なんかね、最近みなさん磨きがかかってるわぁ~

楽しくて刺激いっぱいなミミットさんあずみさんビーズさん、今回も有難うございました♫

私もがんばらなくちゃね^^;えへへ
by pinossa | 2015-03-04 23:00 | 料理 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://minos.exblog.jp/tb/22853253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2015-03-05 07:33
タイトル : アジアのお料理*器美味会
お雛様の本日[E:sign03]今まで習ってきたお料理の復習も兼て、お友達に来て... more
Tracked from Azumi'sD.. at 2015-03-06 06:07
タイトル : 器美味会*アジアの料理 
雛祭りの日のお呼ばれ。 桃の節句というだけで、いくつになっても女子は心ウキウキ?? 雛祭りっぽくないけど~とおっしゃっていたミミットさん。 でも、リビングに飾られたピンクのアネモネとラナンキュラスが女子の集まりにぴったり! エスニックが得意なミミットさんのお料理の始まり~♪ 私の器の師匠でもあるミミットさんのこの日のテーブルは落ち着いた尺二の折敷、その上に織部の塚本先生のお皿に乗った『イカ団子 青もち米まぶし揚げ』から! イカの風味と青もち米のもちっとした触感が絶妙! ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2015-03-07 00:59
タイトル : 器美味会 アジアンでお雛祭り
お雛祭りの日、ミミットさんお得意のアジア料理の集いにお呼ばれしました。まずはお雛祭りにぴったりなピンク色の鳳凰美田 いちごリキュールの食前酒で乾杯!続いてイカ団子の青もち米まぶし揚げ チリソース腐乳豆腐のスープクレソンと牛肉のサラダカリフラワー、海老、豚肉、カシューナッツ、セロリのサラダ青魚 紫蘇風味酢和えエッグカレー&レモンライス沢山のお料理を習っていらっしゃるミミットさん。ベトナム、薬膳、タイ、インドなどのお料理が並びました。どのお料理もお野菜たっぷりで体に優しく、そしてとっても美味しい。ついつい...... more