Mino'sLife

インド料理プライベートレッスン

先週は楽しいレッスンに行ってきました!

渡辺先生のインド料理レッスン・・・今回はミミットさんの企画でプライベートレッスン・・・お料理大好きな仲良しさんたちが集まりました♪

テーマは「チキンのビリアニ」! インドの贅沢炊き込みご飯です~

インドっていうとカレーとナンとタンドールチキンくらいしか思い浮かばなかった私(笑)

こんな美味しいご飯があったなんて驚きでした!





インド料理プライベートレッスン_e0169707_1025930.jpg






初めて先生のレッスンに参加される方もいて、先生もゆっくり丁寧にノリノリで(笑)講義!

スパイスや調理のいい香りがお部屋中に漂って、もうみんなお腹ぺこぺこ・・・爆

メインのビリアニは最初にチキンカレーを作って、それをお米と層にして炊き上げる手の込んだ料理。






インド料理プライベートレッスン_e0169707_10282185.jpg

*お米の上に乗っている黄色いものは「ギー」というインドの脂です





時間はかかったけど、これは絶対美味しいはず!!

みんなの期待が高まります~~

じゃ~ん!炊き上がり!






インド料理プライベートレッスン_e0169707_10385950.jpg








ビリアニの他には「ライタ」という野菜のヨーグルトサラダとダール(豆)スープ・・・どちらも簡単で美味♬





インド料理プライベートレッスン_e0169707_10315648.jpg







みんなほとんど無言で完食!・・・笑 美味しかったってことです・・・あはは

こんな珍しい美味しいお料理があったなんて!

ミミットさん、誘ってくださってありがとう~~

ご一緒いただいた、あずみさん・mi-coさん・びーずさん・ruriiroさん・michikoちゃん・noriちゃん♡

楽しかったですね♬

また、こんなプライベートレッスンお願いしたいです~~





インド料理プライベートレッスン_e0169707_10344066.jpg






よろしくお願いいたします!
by pinossa | 2015-02-10 13:00 | 料理