Mino'sLife

深まる秋

街は静かに秋が深まっていっています。

夜が来るのが早くなって、なんだかちょっと寂しい、人恋しい季節になりました。





深まる秋_e0169707_1015991.jpg






そんなロマンチックな季節ですが、私は相変わらず・・・笑

先日あるところで教えていただいた「かますの酢〆」を復習!

棒寿司にしてみました。





深まる秋_e0169707_10171162.jpg






器は先日の京都で購入したラリックの「たんぽぽ」です。

ずっと以前から気になっていたクレッセント型のこの器・・・結構いろいろなレストランなどで使われているのでご覧になった方もいらっしゃることでしょう。


ガラスの器は夏が主流、しかも「たんぽぽ」・・・笑

本当は秋~冬にはあまり使わないのかもしれないけどね・・・






深まる秋_e0169707_10322171.jpg






でもこのちょっと厚みのある器は結構使いやすくて、なんだかいろいろなお料理を乗せたくなってしまいます。

(今回の京都では2枚しかなくて・・・あと4枚ギャラリー・グレースのsinoさんにお願いしています)



話しは変わりますが・・・

昨日はミレユンヌの「パン祭り」に行ってきました!

今回は最近話題になっているパン屋さん「365日」さんとのコレボ♬

「365日」さんのパンが食べてみたい!というのもあってあずみさんと楽しみに伺いました~






深まる秋_e0169707_10353540.jpg






大人気のパン教室を主宰されているチャコさんも参加されていて、美味しいお料理とともに話題のパンをたくさんいただきましたよ!美味しかった~

私たちのテーブルは呑兵衛ぞろいで(笑)、終始「これでワインがあれば・・・」とつぶやきながらの試食・・・爆

私たちのずうずうしい申し出にミレユンヌのCEO堀容子さんも「次回は是非!」とお約束してくださいました、よかった!

楽しくて美味しいミレユンヌのパン祭り!

ご一緒したあずみさんと堪能させていただきました~

また楽しみにしていますね♪
by pinossa | 2014-10-20 12:00 | 料理