Mino'sLife

レモンカレー!?

サザンスパイスのレッスンです!

サザンスパイスは毎月のレッスン内容に合わせて自分の好きな日程が選べるシステム。





レモンカレー!?_e0169707_10115570.jpg







この日はメインが「生クリームのエビカレー」という魅力的♪なメニューだったので、即ミミットさんと参加~!

でもね、エビカレーはもちろん美味しかったんだけど・・・もうひとつのお勧めメニュー、「レモン汁で仕上げるひき割り豆カレー」というのが劇的なお味!

しかも一緒にいただくのが「南インドのレモンライス」・・・!!

レモンカレーにレモンライス~~???

と、思いながら調理開始!





レモンカレー!?_e0169707_1094897.jpg






これが、噂の(笑)レモンカレー!

ムング・ダール(緑豆)を使った綺麗な色のシンプルなカレーの最後にレモン汁をたっぷり入れることによって、癖になるさっぱりカレーの出来上がり~

辛さはそんなにないけど、やっぱりレモンの香りがさわやかです♪





レモンカレー!?_e0169707_1013545.jpg






エビカレーはもちろん、期待を裏切らない美味しさ!!

こんなカレー、おうちで食べられる幸せ♪

海老はプリプリ~、辛みはあるけど生クリームでマイルドな仕上がりです。

お店で食べるよりさっぱりした感じ・・・あとひき・・・






レモンカレー!?_e0169707_102424100.jpg







最後はもちろん、レモンライス・・・!!

これがね、超美味で~・・・・これだけで食べても全然OK~

レモンってインド料理に合うのねぇ~~~





レモンカレー!?_e0169707_10181522.jpg






あまりに美味しくてお代わり続出・・・お土産で持って帰る量が段々少なくなり・・・笑

とても軽い後味でこれは絶対女子受けするわぁ~💛

美味しかったです!






レモンカレー!?_e0169707_10204227.jpg







今回も美味しくて楽しいレッスンでした!

先生、ミミットさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました~

早速作らなくちゃ♬






帰りに・・・ミミットさんと渋谷の黒田陶苑に寄りました!

素敵なラインナップに溜息・・・





レモンカレー!?_e0169707_1033264.jpg







ミミットさんのお蔭でお茶までご馳走になりました♪

こんな器で出していただいて、嬉しかったです~~







レモンカレー!?_e0169707_10342686.jpg






ご馳走様でした~!

楽しかった♪
by pinossa | 2014-05-24 11:00 | 料理