Mino'sLife

アジアンなランチにおよばれ♪♪

今年はお友達がみんなお料理に燃えてる!!・・・?(笑)

いろいろお誘いがあって嬉しい日々です!

この日はミミットさんちで美味しいアジアン料理をいただきました♪

タイ料理やベトナム料理や中華料理やインド料理やスペイン料理や和食や・・・・あと何があったっけ??

とにかくいろんなお料理に挑戦されているミミットさん!尊敬です!!

この日はそんな中からタイ・ベトナム・中華薬膳のお料理をご馳走してくださいました。



アジアン料理ってお野菜が多くてとってもヘルシー!

その上ちょっと変わった調味料や香辛料でとても美味しくいただけます。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)の激辛(?)や空芯菜のニンニクの炒め・・・交互に食べると気分はタイ!!(笑)





アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_9394835.jpg





なんてったって「器日々」なミミットさん!

お料理がすべて素敵な器で登場!!すご~い

「ジャンキーよね?」と仰って出していただいたインスタントラーメンを使ったお料理!

と~~んでもない! 甘くて酸っぱくてふつうのラーメンからは想像できないエスニックなお味で、また食べた~~い♪


〆のご飯は牡蠣の炊き込みご飯!

具だくさんの甘味のあるスープと絶妙にマッチ~






アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_94041.jpg

アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_941364.jpg






デザートはチョコレートのムース!

なんとこれはスペイン料理で習ったんですって~

濃厚だけど、しつこくなくてあっという間にぺろり!

最近メキメキ腕を上げられている焼き菓子(この日はフィナンスィエ・・・美味しくできてました!)、と一緒にいただきます!


そして、この日はあずみさんのスペシャルデザートも・・・♪

いついただいても美味しい~~! IL PLEUTレシピ、4種類のチョコレートを使ったチョコレートカライブ!!最強です!!





アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_9445677.jpg





美味しい楽しい1日!

ミミットさん、お忙しい思いをさせてしまいましたがとっても美味しかったです!ありがとうございました~

ご一緒いただいたPino先生、mi-coさん、あずみさんビーズさん、久しぶりのおしゃべり、楽しかったですね~

またどこかのお宅でご一緒しましょう!(笑)







この日、もひとつ嬉しい出来事が!

ある訳があって(訳は秘密・・・笑)うちにあずみ茶寮特製「無花果のパウンドケーキ」がやってきました♪

しっとりして甘さ控えめ!無花果がいっぱい入って程よいフォルム・・・

朝はお紅茶で、三時にはコーヒーで・・・まったり素敵な時間のお供に♪

ごちそうさまでした!!





アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_9482238.jpg



アジアンなランチにおよばれ♪♪_e0169707_9483860.jpg

by pinossa | 2014-01-31 23:46 | 料理