Mino'sLife

鴨鍋で忘年会

みなさん12月はどうお過ごしですか?

きっと忘年会に出かける方も多いでしょうね??

うちでも昨夜は忘年会!

こんな時大活躍するのはhikaru先生のレシピ♪

お陰さまで大好評!うふふ





鴨鍋で忘年会_e0169707_9552189.jpg



まずは・・・

小さな三品・・・春菊のナムル・錦巻・薄紅寿司
プラス小さな二品・・・白子豆腐・つぶ貝の山葵和え
蒸し茄子の花椒だれ
市田柿キリ

で、シュワシュワを・・・美味~~♪♪





鴨鍋で忘年会_e0169707_9552437.jpg





それからメインはこちら!美味しい日本酒と共に!!

本鴨のお鍋!あったまります~

深谷葱はもうとろっとろ!





鴨鍋で忘年会_e0169707_9555328.jpg






〆はもちろん「鴨せいろ」ですよ

(鍋奉行と食べるのと、でぜ~~んぜん画像がありません・・・笑)

やっぱり寒い夜はわいわいお鍋が美味しいですね!

この夜も一人風邪ぎみがいて、年末に向けて忙しいなか体調を崩す方もいらっしゃると思いますが、

みなさんどうぞご自愛くださいね!

残り少ない2013年を元気で頑張りましょう~
by pinossa | 2013-12-18 13:00 | 料理