Mino'sLife

hikaru先生のお料理教室 2013年9月

先週はすっかり風邪をひいてしまったpinossa~

今年はとっても暑かったし、その中を爆風のごとく走り回っていたのでついにエンジンが故障したらしく、ちゃんと本格的な風邪でした・・・笑

それもやっと峠をこえたかな??・・・というこの日は、お待ちかねのhikaru kitchen!

あ~~、秋ですねぇ・・・





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_9351973.jpg





テーブルのほうも秋満載ですよ!!





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_9583133.jpg






食前酒として紹興酒トニックをいただいたあとは、まずは小さな三品!

どれもアイディアあふれる簡単美味メニューです~~

そして、あったかくても冷たくても美味しい秋茄子にはコクのある花椒のたれが!

にんにくの効いた中華風海老フライは細かくひいたパン粉の食感がやさしい





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_936994.jpg

hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_9465149.jpg





そしてこれ!!ジャ~ン!!(笑)





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_953652.jpg





先生はちまきの巻き方を丁寧に教えてくださって、なんと1人4個以上練習しました!!

お陰さまで、絶対忘れなさそう・・・あ、おうちでちゃんと復習しなくちゃね♪

一緒に中華あんがかかった茶碗蒸しとナンプラーで味付けしたベトナム風なますをいただきます~





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_957146.jpg





デザートはこちら♪

ほうじ茶プリンで~~す




hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_958533.jpg





今回も気のきいた美味しいメニュー!

残念だったのは・・・・・実は風邪が抜け切れてなくて、鼻が全然ダメ!!

お味が全然わからなかったの~~、とほほ

ただ、たま~に美味しい香りが鼻に抜けていくので、思わずクンクンしちゃったわ(笑)

これから食欲の秋だし、早く風邪を治さなきゃね!





hikaru先生のお料理教室 2013年9月_e0169707_104247.jpg







朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なってきたので、みなさんも風邪には充分注意してね!

今回も楽しいhikaru kitchen ! 

先生、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~

・・・風邪、うつらなかった・・・ですよね???
by pinossa | 2013-09-30 09:30 | 料理