Mino'sLife

hikaru先生のお料理教室 2013年6月

6月のhikaru先生のレッスン!

こんな可愛いかたつむりさんが^^v・・・あ、これ本物ではありませんよ~♪




hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_16495564.jpg




梅雨の時期にぴったりな爽やかなメニューが並びます!

今月の「小さな三品」は・・・・・

 海老のハーブマリネ焼き
 メロン白和え
 焼ナスの土佐酢寄せ

あ、そうそう・・・このテーブル(ランチョン)マットもセンタークロスも先生作!なのよ~~

テーブルマットは各自違う柄でとっても楽しい♪

本当にいろいろ・・・勉強になります!!



hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_1731799.jpg




本当にどれを食べても美味しくて~・・・

食前酒としていただいた「レモン酒」も、もちろん先生のお手製です!

「白身魚と夏野菜のパピヨット」はさっぱり初夏のお味、「ささみの中華甘酢」は先生が小さい頃からお母様におねだりして作っていただいたという家庭のお味!

だから今日このまま帰っても、思わず作りたくなっちゃうご飯にぴったりの美味しさです♪



hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_16573351.jpg




そして、今月のご飯は「新生姜ごはん」

「揚げ生麩とオクラの赤だし」、「きゅうりのナンプラー漬け」付きです!!

ホントはお代りしたいくらい美味しかったの~^^v

でも、もうお腹いっぱいで・・・




hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_1657506.jpg




更に!このデザートが秀逸・・・もちろん!デザートは別腹よ!!(笑)

ふわふわなレモンシフォンケーキ~~

鬱陶しい梅雨も吹き飛びそうな爽やかなお味でした!



hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_1721310.jpg




とっても楽しいお教室、先生、ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました~!

また、いつかご一緒できるといいなぁ~~・・・・・



hikaru先生のお料理教室 2013年6月_e0169707_1755218.jpg

by pinossa | 2013-06-21 09:30 | 料理