Mino'sLife

頑張りどき・・・

梅雨に入ったとたん、いい天気が続いていて気持ちいいですね~~

空気もさらっとしてるし、ずっとこのままのお天気が続いてくれるといいなぁ・・・・・

そんな日は広い原っぱでゆっくり風の音を聞きながらランチしたい!




頑張りどき・・・_e0169707_1040336.jpg





ま、私は通りすがりの者でしたけど・・・笑
 


先週は約1年ぶりに赤坂の中華料理教室に行ってきました。

中華料理って下ごしらえだけしちゃえば、あとは炒めるか煮るかって感じなのでとっても簡単だし、短時間でできるのでお客様がいらっしゃる時にも重宝します。

この日は特にこれからの季節、ビールにぴったりの辛いメニュー!!

 ・ジャガイモと豚肉のシャキシャキ炒め
 ・白身魚の五目あんかけ
 ・海鮮と春雨のピリ辛煮込み
 ・さつまいも中華菓子




頑張りどき・・・_e0169707_10544517.jpg


どれもご飯にも合う家庭的なお味で、すぐに作ってみたくなる4品でした。



怒涛の5月が終わった~!!

お料理いっぱい習ったし、写真もいっぱい撮ったし、今は修業の時だけどちょっとずつ身についてきた気がします。

会社員だった頃は組織の一人として与えられた仕事をただただこなしてる気がしてた(・・・会社には失礼な話しよね^^;)けど、
今は選んだ道を自分の力で歩いてる・・・私にはそんな生き方のほうが向いていると思う。

憧れは「職人」です!(笑)

いくつになっても遅いことはない・・・よね!? 今が大変だし楽しい時!

ちょっとずつだけど、頑張ろう~!!
by pinossa | 2013-06-03 10:59 | 料理