Mino'sLife

T先生のお料理教室 2013年冬

久しぶり!T先生のお料理教室に行ってきました!

いろんなお教室に伺っていますけど、T先生の安全な食材に関する知識の深さ、思いには毎回本当に感動させられます。




T先生のお料理教室 2013年冬_e0169707_21464384.jpg






お料理はとてもシンプル!

でもその素材はほとんどが国産(もちろん!)の露地もの。。。今時「露地もの」って。。。

それこそ日本中生産者の方を探して、その方に連絡してお取り寄せして。。。本当に頭が下がります!




T先生のお料理教室 2013年冬_e0169707_21483294.jpg





だからお味はどれもとっても美味~

特に軍鶏(しゃも)の卵を魚焼グリルでそのまま焼いた(!)もの、は卵自体の美味しさはもちろん短時間であっという間に半熟卵に仕上げ、そのままの風味でいただく・・・なんて贅沢でしょう~??
(普通の卵でやったらきっと破裂!しますよ~~、あはは 残念ながら写真がないの・・・ごめんなさい~)

あとね、↑ の蓮根はお正月によく作る酢ばすを揚げたもの・・・普通より厚切りにして食感を出しててと~っても美味しかった~
もちろんこの蓮根もちゃんと厳選されて氏素性のはっきりしたもの(笑)
美味しいのは当然ね!






T先生のお料理教室 2013年冬_e0169707_2153344.jpg






デザートには餡子に胡麻ペーストをまぜたものに炒り玄米をパラリ・・・まるでチョコレートのように見えるでしょう?

濃厚で程よい甘さが抜群で良いデザートを教えていただいたなぁ~と感謝!

寒い夜にはぴったりなあったまるお料理でした^^v


素材や調味料を選ぶのは大切なことですよね。

良いものをいただくと身体が喜ぶ気がします!

先生、ご一緒いただいたいつもの楽しいみなさん、ありがとうございました~・・・またね^^v
by pinossa | 2013-02-11 08:30 | 料理