Mino'sLife

ひかる先生のお料理教室 その2

ひかる先生のお料理・・・

最初の「小さな二品」と題されたお料理は、「秋刀魚の当座煮」と「無花果とささみのごまだれ」




ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_9464758.jpg



一緒に供された「紹興酒トニック」ともバッチリの相性です。

お次は、和えものとしての「チャプチェ」!

「チャプチェ」は通常炭水化物として春雨の分量が多いのですが、先生は和えものとして春雨の量を減らし
お野菜とのバランスも良くきれいに盛りつけ。



ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_9491993.jpg



食べる時にまぜまぜして・・・

お野菜がたっぷりでとっても美味しい~~



ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_9542756.jpg




こちらは「ぴょんす」

韓国風冷たい餃子です!

氷水に浮かべて・・・・・食欲のない(ま、私には関係ないけど・・爆)夏にはぴったりね^^v




ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_9554652.jpg




そして、なんと早々と・・・秋の味覚「松茸の土瓶蒸し」~~

松茸がすごい量で・・・うれしい(笑)



ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_9585478.jpg




最後は「さつまいもご飯」

そうよねぇ・・・季節的にはもう充分秋の気配がしている頃・・・

今年はやっぱりどうかしてるよね!



ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_1011295.jpg




そしてデザートは「ふうき豆の浮島」です!

とってもお上品な甘さでお豆の食感も楽しい~



ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_1024314.jpg




・・・大人気で予約がとれないお料理教室というわけがわかるでしょう??

そんなお料理教室に、当日降りる駅を間違えて誰に聞いても場所がわからず(駅が違ってるんだから当然か^^;)

大汗かいてタクシーで駆けつけた時にはすでに20分近く遅刻した私なのでした・・・・・とほほ




ひかる先生のお料理教室 その2_e0169707_1065020.jpg





お料理もお部屋もとっても素敵な先生のお教室・・・来月も行けるといいなぁ~~
by pinossa | 2012-09-16 09:30 | 料理