Mino'sLife

パリの味!

今日は通ってるフランス料理教室の特別授業「パリ・ジャンミエ店」のオーナーシェフであるドゥニ・リュッフェル氏による料理講習会!!

朝9時から17時までのロング授業~

遅れないようにさっさと家を出る・・・!!



パリの味!_e0169707_21413426.jpg




そして、代官山に着いて・・・・気がついたのよ!!

カメラ忘れた・・・携帯までも・・・・ひぇ~~~~!!!

何か忘れる気がしてた!そうだったか・・・カメラ!!!!なんてこった・・・


本日のメニューは

① オニオングラタンスープ

② ル・ピュイのレンズ豆のサラダ、細切りベーコンとクルトン入り

③ トマトのファルシ、グリンピースとオリーブのリゾット

④ ブルゴーニュ風牛肉の煮込み、タグリアテル添え


ホントにここに紹介できないのが残念だわ~・・・と思ってたらご一緒したmasumiさんがこの写真を送ってく
ださった!




パリの味!_e0169707_2312238.jpg




どのお料理も濃厚なフォンから作られたしっかりしたお味。

とにかく手を抜かない手間のかかった本物のフランス料理を堪能することができました!

4品のうち2品はみんなで実習したんだけど、教室の先生以下スタッフのみなさんの素晴らしいサポートで今日もあっという間に出来上がり、とっても楽しい時間でした。



パリの味!_e0169707_21511721.jpg



masumiさん、写真を本当にありがとう~!!

とっても助かったわぁ~!


それにしても・・・カメラ・・・絶対に忘れないようにしなくっちゃね~^^;
by pinossa | 2012-08-05 23:05 | 料理