Mino'sLife

嵐の日のできごと

昨日はすごい嵐でしたね!!

第2の人生(おおげさ・・・)の始まりだって言うのに最初からこの荒れ模様では先が思いやられる・・・

っていうのも、昨日が料理教室の第1回目だったんです。

ずっと行きたかったお教室・・・


嵐の日のできごと_e0169707_13334779.jpg



朝10時から始まって終了したのは18時過ぎ!というハードなもの。

お陰で帰りは風雨真っ最中~~~ 朝、傘を持って出るのを忘れてあわてて途中のコンビニで買った500円傘は当然3分でずたずたに・・・

駅に着く途中のビルのごみ捨て場に泣く泣く捨てて、その後はびしょぬれになりながら走りました(自分では走ってるつもり・・・まわりからはよろよろ歩いてるおばさんの感じ・・・爆)

しかも、電車が止まるかもという配慮で試食がなかったので、すべてお持ちかえり!!・・・すごい荷物!!

紙袋はやぶれそうになり、あわてて抱えもつと何とも言えないバターのいい香りが(笑)

駅のベンチに座り込み、電車が動くのを待つこと30分・・・ふぅ~~

その後も走ったり、よろめいたり、雨にたたきつけられたりしながらやっとの思いで家に帰りつきました~~、ほっ^^v


嵐の日のできごと_e0169707_13411619.jpg



でもね、まぁいいこともあるものです!

持ち帰ったお料理をテーブルに並べてシャンパンを開け・・・一人今日のものすごい余韻に浸りながらまったり・・・

あ~~、やっぱりうちっていいねぇ~~、あはは


そう・・・しかも昨日届いたこのプレート!!!



嵐の日のできごと_e0169707_13442269.jpg



やっとできたのです!2月の東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル」で一目ぼれして注文してあったもの!!

輪島の蔦屋さんから届きました~~♪

本当に美しい漆黒のプレート・・・よしこさん、もとやさん!ありがとうございました~^^v



嵐の日のできごと_e0169707_13462791.jpg




ちょっとお料理のせ過ぎって感じですけど、昨日せっかく作ったので全部のせ!!・・・爆

でも、とっても素敵でしょう??・・・あ~~ん、写真がボケました、しかも漆の美しさが全然出てない・・・残念!

ま、今後もいろいろ登場すると思うのでその時はもっと綺麗に撮れるよう頑張ります!



嵐の日のできごと_e0169707_13474216.jpg



あ、あとこちらのキッシュも作りましたよ~~

中身はハムとベーコンと2種類のチーズです!超美味しい・・・



嵐の日のできごと_e0169707_13514675.jpg




これから1年間、ディプロム目指して頑張りますわぁ~~!うふふ
by pinossa | 2012-04-04 14:17 | 料理